フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

代々木八幡にあるこちらのケーキ屋さん、以前散歩の時に見つけたときはアトリエのみでいつやっているんだろうと思ってました。建物を増築し、イートインスペースができてから、よくインスタでお写真を拝見するようになりました。

久しぶりに近くを通ったので、ケーキを買いにふらり立ち寄り。

アフターアワーズ

入り口からとってもかわいい、気持ちのいい空気感が漂っております。

アフターアワーズ

中に入ると中央にショウケースが、両脇にカウンターのイートインスペースがあり4席ほどしかないようです。

アフターアワーズ

レジの横には焼き菓子たちも。ケーキもお菓子もとてもかわいく、どこか肩の力が抜けた感じのリラックスできる雰囲気も人気の要因なんでしょうね。

アフターアワーズ

購入したケーキは家でいただきました。1つ目が「ロールケーキ 410円」。スポンジにしっかりと卵味が感じられ、素朴だけど丁寧な仕事が分かります。フルーツはいちごやキウイフルーツ、そして夏みかんの柑橘系が入っていました。

アフターアワーズ

2つ目は「レモンタルト 440円」。想像以上にレモンのフレッシュな酸味と香りが鼻に抜け、とっても爽やか。タルト生地もしっかりとしており、爽やかなクリームとのバランスがいいですね。

アフターアワーズ

どのケーキも丁寧で不純なものが入っておらず、素材の味がしっかりと伝わってくる感じ。甘さも控えめで何個でもいただけそう!お店の雰囲気と一緒で、身体に心地いいケーキでした。

アフターアワーズ

ご近所なので持ち帰り専門で、またケーキを買いにお伺いします!

関連ランキング:ケーキ | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村