フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

先日Rettyのヘビーユーザーさんからお誘いをいただき、久しぶりにオフ会に参加してきました。オフ会には頻繁には参加しないのですが、集まる方々も参考にしている方が多かったので、実際にお会いできるのを楽しみにしつつお伺いしました。

お店は西麻布にある鉄板焼きやさん。六本木ヒルズの裏あたりで、結構穴場的な雰囲気。この日は幹事さんおすすめコースで。5000円でお料理が9品、デザートにかき氷、そして飲み放題というかなりお得な内容となっています。

鉄板焼き屋さんときいていたのですが、前半は創作料理系が多く出てきました。今回はイベントでしたので、お料理はお写真を中心にご紹介。

「和風サラダ」はざくざくとした紫白菜たっぷり。

ホナアザブ

「カルパッチョ風の生ハム」でしょうか。お酒がすすむ味です。

ホナアザブ

飲み物は1本スパークリングワインが付いて、後は自由に。ビールや赤ワインなどをいただきました。

ホナアザブ

「海老のアヒージョ」。付け合わせのパンは白くてモッチリとしたタイプです。

ホナアザブ

「明太子の炙り」。シンプルなお酒のアテですね。

ホナアザブ

「鳥肉のおろしポン酢和え」。大根おろしでさっぱりといただけます。

ホナアザブ

「餃子ソーセージ」。見た目はソーセージですが、味はしっかりとニンニクがきいた餃子!

ホナアザブ

ここからは鉄板焼き的なメニューもどんどん出てきました。「とん平焼き」。大阪の鉄板焼き屋さんということで、ソースは甘め。

ホナアザブ

「焼きそば」。太麺にこちらの甘めのソースで味付け。

ホナアザブ

そしてメインの「トマトのお好み焼き」。トマトが入ったオシャレお好み焼き。たっぷりのネギとチーズでイタリアン風な味わいに、でもしっかりとソースも主張するので面白い組み合わせ。

ホナアザブ

〆はお楽しみのかき氷。1種類目は「イチゴみるく」。氷はふわふわタイプ。

ホナアザブ

2種類目は「宇治金時」。イチゴもよいのですが、こちらの和風のかき氷は甘党の方におすすめで好みなかき氷でした!

ホナアザブ

飲み放題付きで5000円のコースで、これだけお料理が出てくるのはかなりお得ですね。幹事さんが行きつけだからサービスしてくれたのかと思いきや、コレが普通だそう。駅からも少し遠いためか、六本木なのに騒がしくなく雰囲気もいいのもまた○。元麻布の隠れた穴場的なお店ですね。小粋にみんなで集まってワイワイしたいときに、おすすめです。

ホナアザブ

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:お好み焼き | 六本木駅麻布十番駅広尾駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村