フードメディアディレクターの福田美佐子です。

下北沢の人気店「Cuore forte」の姉妹店がなんと鎌倉雪ノ下にオープンしたとのことで、オープニングパーティにお伺いしてきました。場所は鶴岡八幡宮のすぐ近く、とっても閑静な住宅街にあります。

入り口@Piu Forte

お店は白い壁にナチュラルな木目のカウンターがとても居心地がよさそう。実際はテーブルが入ったりするので、また雰囲気は変わるかもしれませんが気持ちのよい空間です。この日のカウンター内にはヘルプで有名店の店主達がいらっしゃいました。

ワイワイとアットホームな雰囲気@Piu Forte

ウエルカムドリンクは2種類あり、シチリアのロゼ「Terzavia Metodo Classico Cinquanta % Rose」をチョイス。チェリーっぽい若々しい雰囲気。

ウエルカムドリンク@Piu Forte

フードはブッフェ形式。ちなみにこちらはご夫婦でやられるそうで、奥さんがシェフ、旦那さんがサービスを担当するとのこと。女性ならではの優しい雰囲気のお料理になりそうで、ビオワインたちのと相性もよさそうです。

お料理はフリーで@Piu Forte

オープニングなので、いろいろな方が差し入れを持ってきておりました。その中で秀逸だったのがこちら!ワインのボトルをアレンジしたかわいいケーキ。オープンから愛されていますね。

お祝いのケーキが秀逸でした。@Piu Forte

とにかくこちらのお店、下北沢にない開放感やリゾート感があり、とってもリラックスできそう。今度お伺いする際には、土日のランチでゆったりと利用してみたいです!気になる方は是非、足を運んでみてくださいね。

■お店情報
più forte
神奈川県鎌倉市雪ノ下3-3-26(google mapが開きます。)
0467-67-1735

Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/pi%C3%B9-forte/1062802003748423

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村