フードメディアディレクターの福田美佐子です。

先日、恵比寿で次の打ち合わせまでに30分ほど時間が空いたので、以前から気になっていた自然派ワインを扱うショップにあるワインバー「トロワザムール」に少し立ち寄ってみました。

入り口@トロワザムール

店内に入るとすぐにバーカウンターがあります。

カウンターのみ@トロワザムール

その奥にはフランス系のワイン達がぎっしりと販売されています。お店の方にきくと、1Fはフランスのワイン、地下はイタリアやスペイン、ニューワールド系が取り揃えてあるとのこと。

ワインショップ@トロワザムール

グラスで飲めるワインたちは9種類前後あるようで、どれも自然派ワイン。ワインショップなので、気に入ったら購入することもできます。

グラスで飲めるワインたち@トロワザムール

この日はあまり時間がないこともあり1杯だけということで、こちらのお店の看板にもなっている「オリヴィエ・グザン グロロ ペティアン(微発砲)900円」をいただきました。

オリヴィエ・グサン@トロワザムール

とにかくこれは旨い!紫のベリーやチェリーのような果実味に溢れ、程よい甘酸っぱさに旨みもギュッと詰まった美味しさ。ついつい買って帰りたくなりましたが、この日は次もあったのでちょっと我慢。

オリヴィエ・グサン@トロワザムール

おつまみもワインにあうデリがあるようで、その中から「スモークロースハム500円」をいただきました。

おすすめメニュー@トロワザムール

程よいボリュームでちょい飲みにはぴったり。

スモークロースハム@トロワザムール

ちなみに先ほど頂いた「オリヴィエ・グザン グロロ ペティアン」ですが、2000円以上のワインで堂々の1位。お値段3672円なり。

オリヴィエ・グサン@トロワザムール

それにしても、このお店はヤバいです。長時間じっくりいたらワインバーでいろいろ試飲して、気に入ったものを何本も買ってしまいそう。その上、店員さんたちのワインの知識も豊富なので、ワインの勉強もできそうで楽しく時間を過ごすことができそうです。

自然派ワインがもっと知りたくなる!そんなワインショップ&ワインバーなお店でした。

トロワザムール

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村