フードメディアディレクターの福田美佐子です。

以前、こちらの場所には北欧料理とチョコレートを販売されているお店があり、ワンコOKだったのでちょくちょくお伺いしておりました。しかし「WE ARE THE FARM」になってからは初めて。本当は夜の方がよかったのですが時間が合わずで、まずはランチでのお伺いとなりました。

ランチは土日のみで、11:30〜オープンしているようです。12時に友人と待ち合わせをしていったら、すでに店内は半分以上埋まっておりました。やはり人気の高さがうかがえますね。

カウンター席@WE ARE THE FARM

ランチメニューは1200〜1500円という価格帯で、9種類から選べます。ちなみにすべて朝づみのケールのサラダがついています。

最初に「ケールサラダ」が出てきました。シーザーサラダ風のドレッシングとチーズがたっぷりかかっております。ケールというと青汁のイメージが強いのですが、一口いただくと「凛とした野菜のうまさ」が伝わってきます。ケールってこんなに美味しい野菜だったけ?という印象。フレッシュすぎるからこそ、美味しさが引き立つのでしょう。他のお店ではなかなか味わえない一皿です。

ケールサラダ@WE ARE THE FARM

メインは「岩中豚のグリル真空低温調理1500円」。この頃よく聞くようになった、真空低温調理。肉厚の豚肉も柔らかく旨味がぎゅっと詰まっておりました。ちなみに付け合わせは野菜のピクルスにフレンチトースト。このフレンチトーストがさくっと柔らかい食感で美味。ランチコースの中にもフレンチトーストメインがあったので、次回はこちらもいいかもしれません。

岩中豚のグリル真空低温調理@WE ARE THE FARM

友人は「地鶏のグリル真空低温調理1200円」。ふっくらとした鶏肉でしたが、もう少しだけ火を加えてもよかったかも。こちらの付け合わせで絶品だったのが、皮付きの里芋をフライしたもの。皮まで美味しく頂けるのは嬉しい限り。

地鶏のグリル@WE ARE THE FARM

ランチだと限られたメニューのみですが、こちらのお店の実力を垣間みることができました。今度はゆっくりと美味しいお野菜とビオワインを楽しみたいので、やはり夜にお伺いしたいと思います!

WE ARE THE FARM

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ワインバー | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村