フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

代々木上原界隈はワンコの散歩で歩いては、新しいお店を偶然見つけたりしております。こちらのお店の前は良く通っており、時々店の前でお野菜を販売しているんですよね。今回、やっとランチでお伺いできました。

offf

入り口からオープンキッチンとなっており、奥が客席。隣はお花屋さんを併設しており、小窓からちょっと覗けるんですよね。

offf

カウンター席の前は、お料理に使っている食器や食材がディスプレイされております。雰囲気はオシャレで居心地がよく、とても代々木上原らしい気がします。

offf

オーガニックレストランということで、食材は野菜やお肉、小麦粉や調味料、ドリンクなどなど、すべてオーガニックにこだわっているようです。

ランチは4種類から選べます。全てのランチにはSET DRINKとオーガニックヨーグルトの有機フルーツサラダつきとのこと。

・サンドウィッチランチ 1,400円
・スープカレーランチ 2,000円
・サラダランチ 2,200円
・ハンバーガーランチ 2,400円

お野菜メインがよかったので「サラダランチ 2,200円」に豚バラのコンフィ+500 円、そしてランチワイン(赤)500円をオーダーしました。

最初に出てきたのが「オニオングラタンスープ」と「カタネのパン」。玉ねぎの甘みと旨味がしっかりのスープに、たっぷりのグリエールチーズ。アツアツでこれだけでお腹いっぱい。

offf

そしてメインの「有機野菜と有機ハーブのサラダ」+「豚バラのコンフィ」。20種類以上のお野菜はシンプルにグリルされており、お塩は軽めで野菜そのものの味が楽しめます。お好みでヨーグルトやトウモロコシ、モロヘイヤのソース、お塩、なす味噌などをつけて味を整えます。カラフルなお野菜は見た目も華やかで気分もあがります。赤ワインを頼んだのでお肉をつけて正解でした。

offf

そして食後のヨーグルトはグラノーラやフルーツ、チョコ、そして蜂蜜など優しい甘さと食感が楽しいデザート。ホットコーヒーもついて、思った以上に満足なランチとなりました。

offf

ここは女性のスタッフのみで、シェフも女性。帰りがけにお話したら、シェフは初台のアニスの後、代官山のトリトンカフェにいらっしゃったとのこと。こちらのお店自体もトリトンカフェ系列。なるほど、オシャレに敏感な女子向けなお店になっているのも納得です。

offf

ランチをみているとほとんどが「サラダランチ」を頼んでおりました。せっかくなのでオーガニックなお野菜をたっぷりいただきたいですよね。全体的に素材の味を生かした優しい味わいで、身体にとっても心地いい。穏やかなランチをいただきたいときに、おすすめです。

Offfビストロ / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村