どうも食べログでは全体的に評価が低いような気がします。個人的にはタイ料理で評判のセラドンさんより、気軽に使いやすく、味もタイ料理っぽいですし、CPもよくておすすめなんですけどねえ。

なので近所ということもあり、タイ料理が食べたくなったら気軽に訪問しています。
この日は学校の友人と2人で訪問。開店前だったのですが、お願いしたら快く入れてくれました。シンハーとお通しで乾杯したあと、海老チップと生春巻きがすぐに出てきました。

シンハーなう。

定番、海老チップ。

生春巻き。

その他のお料理は、

もやしと豆腐の炒めもの
オイスターソースとガーリックでかなり美味しいです。辛くないので辛いのが苦手な方にもお薦め。

モヤシと豆腐の炒め物なう。

豚挽肉とハーブのレタス包み
黒板に書いていたメニュー。ガパオの挽肉とレタスが出てきました。もちろん、ガパオははずれなしなので、レタスと一緒におつまみとしてはサイコーでした。挽肉が余ってしまったので、半ライスを追加でオーダー。おつまみによし、ご飯と一緒でよし1メニューで2度美味しいです。

豚挽肉とハーブのレタス包み。

ココナツアイスとタピオカ
これは最後に絶対頼むデザート。ココナッツアイスの下にカボチャとココナッツミルクが入っていて、緑のタピオカがかかっています。もうココナッツ好きにはたまりません。

ココナッツアイスとタピオカで終了。

1Fの店内はバーのような個性的な雰囲気でオシャレです。6時を過ぎたころから続々とお客さんが入ってきて席が埋まっていました。食べログをみて来る人より、近所の常連さんがきている感じです。

タイ料理のスパイスマーケット店内1

タイ料理のスパイスマーケット店内2

テイクアウトもやっているので、家でも気軽にタイ料理が楽しみたいときにも活用しています。とにかく、近所の人がリピするタイ料理屋さんでした。

◎タイ国屋台式料理 スパイスMARKET (タイコクヤタイシキリョウリ スパイスマーケット)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13057790/

店名 タイ国屋台式料理 スパイスMARKET (タイコクヤタイシキリョウリ スパイスマーケット)
ジャンル タイ料理、タイカレー、居酒屋
TEL

03-6416-8550

住所 東京都渋谷区西原1-21-1
交通手段 京王新線幡ヶ谷駅南口より徒歩2分!

幡ケ谷駅から137m

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村