天気が良かったので、ワンコと散歩をしてランチは近所のmid.さんへ。場所は代々木八幡と初台の中間、初台坂下のすぐ近くなんですが、お客さんは主にご近所の方が多いですね。ワンコOKカフェなので、近所で犬を飼っている方がふらっと立ち寄ったり、夜遅くまでやっているので、この辺りのクリエータのみなさんが便利に使っているようです。この日も隅の席にiPadやらノートPCをもった人が打ち合わせなどしておりました。

入店は12時半ごろでしたが、かなり空いていて、「好きな席に座ってください。」といわれ一番奥のソファー席に。もちろん、ワンコも一緒に。

mid.のテーブル

ランチタイムは12:00〜15:00と長めなので、とってもうれしいですね。ランチメニューはかなりあるので、気分にあわせて選ぶことができます。

mid. ナチュラルセット 950円
ブリの照り焼きランチ、グリルチキンランチ、チーズインメンチカツランチの3種類のどれか+小鉢が3つ、ご飯、お味噌汁、ドリンクのセット

mid.麺、パスタランチセット 900円
明太子とジャガイモのスパゲティ、なすとズッキニーのトマトソーススパゲティ、野菜と鶏つみれ団子のフォー

mid.カレーランチセット 780円
ドライカレー、グリーンカレー

mid.サラダランチセット 900円
グリルチキンのシーザサラダ

この日はご飯を食べたかったので、mid. ナチュラルセット 950円 ブリの照り焼きランチを選択。
カフェのブリ照りなので、あまり期待しなかったのですが、定食屋さんみたいにしっかりお魚が出てきました。片栗をまぶしてフライパンで焼いており、定食屋さんよりおしゃれかな。でも肉厚のお魚に甘辛のたれが絡んでご飯にとても合います。小鉢も3種類、もやしのサラダ、ポテトサラダ(カレー風味)、大根と厚揚げの煮物がついてきて、どれも美味しくいただきました。

ブリの照り焼きランチなう。

食事をしている間、一緒にきたうちの黒犬はテーブルの下でおとなしくしていました。店員さんが通るたびアピールしておりましたが、ここはワンコに慣れたカフェ、ニコニコしながらアイコンタクトしてくれてました。

黒犬はうらめしそうw。キッチンをがん見。

このカフェは近所に住んでいたら、なかなか使い勝手はいいですね。店内は広々ゆったりできるので、本を読んでもよし、PCを持ち込こんで作業するもよし、ワンコと一緒に室内でお茶&ご飯するもよし、利便性は高いです。
しかし、1点だけいやなとこが。禁煙、喫煙席が分かれていないので、店内に入ったとたんタバコのニオイがするのが残念ですが、またちょくちょく訪れたいと思います。

関連ランキング:カフェ | 代々木八幡駅代々木公園駅参宮橋駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村