うちの近所は比較的ワンコに寛容なカフェが多いのですが、近頃は店内はバックに入れてねという制限を設けるところも多くなってきました。行く店が限られている中、久しぶりに一番近所にある店内でもワンコOKのカフェに足を運んでみました。

こちらのお店は以前「Liliy cafe」といって新百合ケ丘にあるお店の姉妹店のようでしたが、店長さんが独立されて名前を「HOFF」とし同じ場所で営業しています。Liliy cafe時代から店内ワンコOKでとっても助かっていたのですが、HOFFになってもお料理がカフェ飯メインでいまいちな印象のため、食事をしに行く視点からちょっと足が遠のいておりました。

半ば期待せず入ってみたのですが、なんだかインテリア変えてせいか、以前よりあか抜けてクールでカッコ良くなっています。あれこんなお店でしたっけ?

店内も改装していい感じに@HOFF

席についてメニューをみるとお料理もHOFFの初期の頃とはなんだか変わったみたい。NYスタイルのアメリカンなお料理でエックベネディクトやオムレツ、ハンバーガーにサンドイッチ、グリル系のお料理など結構充実しています。カテゴリーとしては代々木八幡のウエストパークカフェに近い感じですね。

土日のランチメニューの中から「豚バラ煮込みグリーンペッパークリームソース 1200円(バゲット付き)」をチョイス。飲み物は別みたいだったので、+200円でコーヒーも追加することに。

待つこと5分、すぐにお料理が出てきました。厚切りの豚バラにジャガイモとブロッコリー、その上にホワイトソースと冬にぴったりのお料理。柔らかお肉にコクのあるホワイトソースの味つけもバランスよく、美味しいではないですか!以前のあまり個性のないカフェ飯から比べると、断然お料理がよくなっています。

豚バラ煮込みグリーンペッパークリームソース@HOFF

食事の間、黒犬はソワソワして落ち着きがなかったのですが、店員さんも含めあたたかく見守っていただけるのも犬連れはすごく助かります。他にも自転車にのった夫婦が入ってきたと思ったら、ワンコ2匹をつれており、店員さんも慣れた感じで迎え入れておりました。以前からこちらの店員さんはフレンドリーでいい感じだったので、そこは変わらずで気配りもばっちりです。

おこぼれをねだる黒犬@HOFF

食事が終わり帰りに店員さんとちょっと話したのですが、やはりある時期から方向性をしっかり決めて、お料理や店内をそちらに向けて調整させてきたとのこと。なるほど納得です。ワンコがOKの上に、こんなに素敵なNYスタイルのお店になっているんだったら、もっと早くにくればよかったと少し後悔。今度は夜にしっかりとお食事もしてみたいですね。

HOFF

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:カフェ | 幡ケ谷駅初台駅代々木上原駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村