仕事帰りに代々木八幡の中東ワインやさんでワインをピックアップした後、新しくできた日本酒バルに立ち寄ろうと思ったら満席。う〜ん、今日はおとなしく帰るかと思い、元代々木の地蔵通りから代々木上原方面に歩いていると、いつか入ろうと思っていた洋食屋さんが。他にお客さんもいないようだったので、ちょっと立ち寄ることにしました。

 外からもしっかりと見えるカウンター席は8席くらい。少々無愛想ににもみえる店主に声をかけてみる。あれ、、ちょっと機嫌が悪いのかなと思いつつも着席して、ボードのメニューを確認。一番上には「ハンバーグステーキ」の文字が。ここは迷わず「ハンバーグステーキ1050円」をオーダーしてみることに。

カウンター席。なんとなく陽気なインテリア@ジョージーズキッチン

お料理を待っている間に「ネグラモデロビール 600円」というメキシコのビールで喉を潤す。なぜメキシコなんですか?と聞いてみたところ、元々はメキシカンバーだったとのこと。そういわれると店内は陽気なラテンを感じさせる明るい色合いだなあと、改めて回りをきょろきょろしてみる。

ネグラモデロビール@ジョージーズキッチン

そんなことを一言、二言かわして店主は黙々とハンバーグを作り出す。多少の緊張感がある時間が過ぎ去り、「お待たせしました」と出てきたハンバーグが想像以上に美味しそうではないですか!

デミグラソースがかかった大きなハンバーグはふっくらとジューシー。ナイフをいれると肉汁がじゅわっと溢れだし、それをほおばると肉感が残りつつも優しく手ごねされたふんわり感も伝わってくる。デミグラソースは旨味と酸味が程よくミックスされた大人の味。

そしてそのハンバーグを彩る付け合わせには半熟卵、ポテトサラダ、人参グラッセ、トマト、ブロッコリー、パスタと盛りだくさん。真面目で手抜きなしの一皿に感動です。

ハンバーグ@ジョージーズキッチン

そんな感動のテンションで店主に話しかけたところ、今度はにっこりして「ありがとうございます」と。そこからいろいろ会話が弾み、この界隈のお店とかいろいろと情報交換をさせていただきました。

今までひっそりと佇んでいた印象のお店ですが、こんなに真面目で美味しいハンバーグがいただけたなんて。もっと早くにくるべきでした。

入り口。小さなお店です。ジョージーズキッチン@

ハンバーグの他にもカレーやポークジンジャーなどもあるようですが、店主のおすすめはあくまでもハンバーグ!とにかくいろいろな人に知ってもらいたいハンバーグの良店でした。

JOEGE’S KITCHEN

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:カレーライス | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村