月1のバーガーイベントでふらりとお伺いしました。イベントといっても、都合のよい方がふらりと集まってみんなでおすすめのハンバーガーをいただくというすごくライトなもの。その雰囲気が好きで時々参加させてもらっています。

今回は東京ミッドタウンオープン当初からある「ベーカーバウンス」。三軒茶屋の人気店がミッドタウンに出店し、こちらでも安定した人気で現在に至っているようです。

カウンター席@ベーカーバウンス

とりあえず一番のりだったので、1人ビール。「エビス スタウト クリーミートップ 525円」クリーミーな泡にまろやかなコクの黒ビールで喉を潤します。夏と比べて寒くなってくるとちょっとコクのあるまったりビールが美味しく感じるんですよね。

エビス スタウト クリーミートップ@ベーカーバウンス

ところでこちらのお店はとってもメニューが豊富。ハンバーガーは2種類のベースから選べますし、サンドイッチ、ラップロール、ベジ系、バーベキュー、そしてサイドメニューも充実していて、どれにしようか迷うところです。最初なのでミッドタウン限定のクラシック グランド ビーフ バーガーから「グランド ビーフ バーガー 945円」にトッピングのアボガド105円をつけてオーダー。

10分くらいでさくっと出てきたのがこちら。香ばしく炭火で焼かれた肉々しいパティとともにトマト、レタス、アボガド、タマネギとピクルスはみじん切りで入っております。そしてパンズは表面かりっと中がもっちりとしていて、先ほどの具材たちをまるっと包み込んでくれる。とにかく豪快な食感に繊細な味のバランスが他ではあまりない感じがすごくいい。肉々しいお肉を引き立たせる素敵な演出が素晴らしい。

グランドビーフバーガー@ベーカーバウンス

ハンバーガーに舌鼓をしていると、本日の参加者たちがまったりとやってきました。イベントでは期間限定Harvest Season Diner!(ハーベストシーズンダイナー)から「秋のダイナー御膳1575円」を紹介。ワンプレートにナッツチーズバーガー、ベジローフバーガー、パンプキンフィッシュグラタン、炙りキノコのマリネ、バルクソーセージと5種類のメニューが少しづついただけるのが楽しい一品となっています。

秋のダイナー御前@ベーカーバウンス

そんなこんなでみんなでハンバーガーをいただき、この日は終了。こちらのお店の印象としては、がっつりと本格的に炭火焼きのバーガーをいただくもよし、カフェで使うもよし、お値段もミッドタウンにしてはお手頃なので使い勝手がよさそうですね。そしてお店の場所もミッドタウンのオープンスペースの庭側に面しているので、晴れた日にこちらでテイクアウトしてお外でランチというのもいいかもしれません。それにしても肉々しいパティは癖になりそう。またあのお肉が食べたくなったらお伺いしたいです!

入り口です。@ベーカーバウンス

関連ランキング:ハンバーガー | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村