この日は友人たちが、私ともう1人の獅子座生まれの友人のために、共同誕生会を開いてくれました。会場のお店は六本木のミッドタウンにほど近い隠れ家的なレストラン。入り口がちょっとわかりづらかったのですが、中に入り通された個室はゴージャスな大人の空間。

ゴージャスな個室@レストラン サブリス

重厚なインテリアとシックなソファー、えんじ色のテーブルクロス、とにかく落ち着いており、とてもいい感じ。参加者が集まり始めたところで、大人な誕生日会のスタートです。

パーティコースのお料理ですが、まず出てきたのが3種類の前菜の盛り合わせ。ピンチョスとテリーヌと鳥ハムかな。それぞれ手がこんでいてパーティコースなのに手を抜いてないところが好感が持てます。そしてちょっとづつつまむのにぴったり。

前菜の盛り合わせ@レストラン サブリス

つづいて華やかな野菜のバーニャカウダにはアンチョビソースと白みそソースの2種類。白みそソースは和テイストで甘めでアンチョビより好み。女性陣はみんな白みそソースが気に入って、お野菜がどんどん進んでしまいます。

バーニャカウダ@レストラン サブリス

チキンポットパイならず、「チキンポットパン」。パンを割ってみると中から熱々のチキンとクリームソース。冷房で体が冷えているのでこういう温かいお料理はありですね。

ポッドパイ?@レストラン サブリス

「魚介類のブイヤベース」的なお料理とのことで、エビやムール貝、アサリなど魚介のお出汁にトマトとガーリックで味付けされています。

シーフード@レストラン サブリス

「牛ヒレ肉の赤ワイン煮込み」的なお料理(名前を失念)。ほろほろで柔らかくなった牛肉は旨味がぎゅっとつまって、美味しい!

牛肉のお料理@レストラン サブリス

この後、パスタが出て食べ物は〆に。飲み物は飲み放題だったので、飲む方達ばかりなのでこの後もしっかりとアルコールは頼みました。

そして最後は誕生日プレートでハッピーバースディ。こんなことしていただいてちょっと恥ずかしいような、うれしいようなw

バースディープレート@レストラン サブリス

こちらのお店は本当にパーティにはぴったりで、空間だけでなくお料理も美味しいですし、接客もスマート、そのうえお値段も手頃とのことで幹事さんのセンスが冴えるチョイスでした。そんな素敵な空間で親しい友人たちと心置きなく過ごせたのがすごくうれしいかったですね。

最後に幹事さま、集まってくださった皆様、本当にありがとうございました!

レストラン サブリス

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:フレンチ | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村