とある食事会からの2次会で連れて行っていただいたバー。恵比寿は久しく開拓できていないので、いろいろと教えてもらえるのはとってもうれしい。ちなみに場所は明治通り沿いの恵比寿と広尾の中間あたり。ここはオシャレで素敵なお店がたくさんあるエリアなのでどんなお店なのかとっても楽しみ。

入り口です@Anima Libera

お店に到着して入り口から階段をおりていくとなんだかエキゾティックな雰囲気。地下3Fの吹き抜けのお店のつくりはどこか西洋そして東洋がまざっているような印象で、見知らぬ国にきているような不思議な空間。

近い潜っていくような感じの作り@Anima Libera

階段の途中から見える店内は間接照明が優しく何となく落ち着く感じ。ロフト席もあるみたいで、隠れ家的に使うにはよさそうですね。

階段の上にも席があるみたい@Anima Libera

店内に入るとイケメンな店員さんがお出迎え。天井を見上げると先ほどおりてきた吹き抜けの空間がとっても開放的で心地よい。既に食事は済ませた後なので、軽く一杯いただくことに。店員さんにカクテルのおすすめを聞くと、オリジナルモヒートがあるとのことなので、その中からフレッシュフルーツの入った「ベリーモヒート」をオーダー。

モヒートの中にイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーがたっぷりと入っていて、モヒートの爽やかさにほんのりと甘酸っぱがプラスされている。デザートのようでそうでない、素敵なカクテル。

モヒート&ベリー入りモヒート@Anima Libera

この日は時間の感覚も少し麻痺するほどに、友人との会話にも花が咲く。会話をすればするほど、心に溜まった何かが抜けていく感じ。バーとは本来ゆったりとしながら、その日の疲れを癒す場所であることを思い出す。

@Anima Libera

久しぶりに空間と時間を楽しむバーを見つけた気がする。大人数用の個室もあるようですが、個人的には少人数でカクテルを飲みながらゆったりと時間を楽しむのが好みかも。忙しい日常をひととき忘れて、心を解き放つために訪れたいそんなお店でした。

アニマリベラ

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅広尾駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村