12月の忘年会の第一弾は錦糸町。あまりなじみがないというか今回初めておりたかもしれません。そんなあまりなじみのない場所の中華料理やさんでみんなで飲んだ後、お茶したいよねといって友人がおすすめしてくれたお店がこちらの「オーチャード カフェ」。

少々酔っぱらい気味でお伺いしたにも関わらず、女性オーナーさんらしき方が気持ちよく迎えてくれました。白を基調にした店内にシンプルな家具はとても清潔感があり居心地がよさそう。

清潔感のあるカウンター@オーチャード カフェ(Orchard Cafe)

お茶といいつつ、みんな最初はアルコールを注文。アルコールメニューも充実しているようで、「ドックズ・ノーズ 630円」を頼んでみました。ビールにジンをいれたカクテルで、見た目はビールですがジンの爽やかさがオンされて、すごく喉ごしがよくなっています。ただアルコール度数は高くなっているので飲み過ぎには注意ですね。

ドック・ノーズ@オーチャード カフェ(Orchard Cafe)

カクテルのほかにおつまみ系をいくつか頼んで、ちょっとした2次会に。カフェといいつつ、軽く飲むにもよさそうな感じです。

この後さすがにお茶とスイーツが食べたくなって、「カフェモカ 340円」と「レアチーズケーキ 380円」を注文。とにかくこちらのお店、ドリンクメニューが安い!カフェモカ340円って、、チェーン店並みですよね。お店の方に「お安いですよね」と何気にお聞きしたところ、「リピートでくるお客様が多くて、あまり値段があげれないんですよ。」と笑って答えてくれました。

カフェモカとレアチーズ@オーチャード カフェ(Orchard Cafe)

都内にあるオシャレなカフェというとやはり値段もそこそこしますが、こちらはとっても良心的な価格でうれしい限りです。その上女性一人でも安心して入れる雰囲気がすごくよいですね。おそらくこちらのオーナーさんの人柄が現れているんだと思います。リピーターさんが多いというのも納得です。

全面ガラス張りの店内。昼間は明るいんだろうなあ。@オーチャード カフェ(Orchard Cafe)

この日はすでにたっぷり食べてきた後なので、残念ながらお料理等はあまりいただけなかったのですが、お食事もなかなかよさそう。ランチは800円代で10種類くらいあって結構充実しているようです。錦糸町でランチをするときのお店の候補で覚えておこうかな。

食事メニューは食べログよりサイトのほうが詳しいみたいのなので、ご参考まで。
http://orchardcafe.ddo.jp/index.html

清潔感あふれる明るい店内、良心的なドリンクメニュー、そしてオーナさんの気配りが心地よいカフェでした。

関連ランキング:カフェ | 錦糸町駅住吉駅亀戸駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村