近頃お仕事で多摩センターにいることが多いのですが、なかなかランチで気に入るお店がないんですよね。そんな中唯一気に入っているのがこちらの「すし屋銀蔵」さん。多摩センター駅内の建物の中に入っていて、すごく使いやすいだけでなく、なんといってもお手頃価格でお昼からお寿司がいただけるところ。

ランチセットはにぎりのセットからはお手頃なところだと「さくらにぎり(8カン)780円」「あやめにぎり(11カン)980円」、ちょっとリッチに「ぼたんにぎり1,380円」「おまかせにぎり2,600円」などもあります。

ちなみにお寿司以外にも天丼うどんセットやら丼もの、刺身定食に天ぷら定食、焼き魚定食まであり、すべて値段は800円代とお手頃価格。なんとなく手広くやっている感じですね。

この日のランチは「さくらにぎり(8カン)780円」にしました。握りの他に茶碗蒸しとお椀(生のりとお麩)もついてきます。注文してから板前さんがカウンターで握ってくれるのもなんか嬉しい。握りはびんちょうまぐろ、たい、サーモン、イカ、マグロ赤身、海老、いくら、たまごでした。

さくらにぎりは780円@すし屋 銀蔵 多摩センター店

私は小食なのでこのさくらにぎりの8カンセットとお椀、茶碗蒸しで結構お腹がいっぱい。もっとたくさん食べたい方は「あやめにぎり(11カン)980円」がおすすめかも。あとオプションでにぎり1カン137円らしいので、追加で好きな握りをお願いするのもいいかもしれませんね。

多摩センター駅直結で使い勝手もいい!@すし屋 銀蔵 多摩センター店

お店は駅ビルにはいっていながらも、テーブル席が多く、大人数できてもゆったりと入れるスペース。さすが郊外のお店というかんじで広々ゆったり空間。店内の雰囲気はお寿司屋さんらしく、注文が入ると板前さんが元気に声を出しているのでとても活気はありますね。客層もビジネスマンというよりは、お子さんづれや主婦の方、ご年配の男性が1人でお寿司とビールなんていう光景も。

多摩センターだと他には三越などもありますが、そちらに入っているお店より気軽でお手頃なのでランチに迷われた際には選択肢の1つとして覚えておくと、とても便利なお店だと思います。

関連ランキング:寿司 | 小田急多摩センター駅京王多摩センター駅多摩センター駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村