3−4月は私が出かけていることが多く、黒犬レンはお留守番ばかり。平日は朝の出かける前と夜帰ってきてからの時間しか一緒にいることができません。ということで日常をちょっとまとめてみた。

朝はといえば、起きてすぐ「ご飯!ご飯!」でそわそわ。その後の楽しみといえば「散歩」。こちらが準備をしていると、「はやく散歩いこう!!」感じでスタンバっております。

散歩いくいく!の黒犬。

そして朝の散歩の後は、ロングなお留守番。夕方家に帰ってきて、また朝と同様「ご飯!ご飯!」でびょんびょん飛び跳ねて、ご飯の後はいつも決まっておもちゃで遊びます。近頃のお相手は100円均でかったぬいぐるみのくま。既に耳はない塊をがじがじかじって痛めつけております。

このぬいぐるみ、もうぼろぼろ。

一通り遊ぶと、少しうとうとしてきます。お腹いっぱいなのと、遊んで疲れた?ためなのか眠くなってくるようです。黒犬にとってはうとうと時間のようです。

つまんないのか、眠いのか。

そして私が寝る頃になると、少し目が覚めております。そしてお布団を温めているわけでなはいですが、一足先に人の布団でぬくぬくしています。

気づいたらお布団にくるまっていました。

お留守番で昼間も寝ていると思うんですが、夜もしっかり寝ているようです。ホントはもっと一緒に遊んであげたいのですが、、しょうがないですよね。。早くお家で仕事に集中できるようになればいいなあなんて思っていますが、なかなか実現できておりません。

ということで何気ない黒犬レンの平日のご紹介でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村