※こちらのお店は閉店しているようです。

友人と土曜日に代々木上原でランチ。なんとなくイタリアンの気分ということで、フレンチのブラスリーべックの跡地に入ったお店「ミストリーベロ」さんへ初訪問することに。代々木上原駅からすぐのところにあり、赤い入り口がとっても目立ちます。

赤い入り口が目印@ミストリーベロ

お店は地下なのですが、白い壁と天井から光がはいるようになっているので、とても明るい雰囲気。この日はよいお天気ということで日差しが気持ちのよかったです。夜のメニューだと思いますが、壁の黒板には本日のおすすめメニューが書いてあり、どれもワインが合いそう。

黒板におすすめ料理が書かれております。@ミストリーベロ

土日限定ランチのメニューはベースは3種類。

「お得なスペシャルランチ2000円」は
グラスワイン、鮮魚のカルパッチョとアンティパストの盛り合わせ、今週のスバゲティーSサイズ、ガーリックトースト、アイスクリーム、コーヒーのプチコースメニュー。

「土日限定サービスランチa.1200円」は
大きめグラスワイン、今週のスパゲティー 、アンティパスト4品盛り

「土日限定サービスランチb.950円」は
グラスワイン、今週のスパゲティー 、ガーリックトースト

ワインがいただきたい気分だったので、「土日限定サービスランチa.1200円」にしました。そしてワインは白をチョイス。大きめグラスワインというだけあって、かなりたっぷりの量でワインがでてきました!辛口のお料理にあうシャルドネ系かな?のワインで好みの味。

ランチコースに含まれているたっぷりワイン@ミストリーベロ

次にでてきたのが、アンティパスト4品盛り。ちょっとした一口サイズのもので、ワインと一緒につまむのにちょうどよいですね。

ランチコースの前菜4種@ミストリーベロ

今週のスパゲティから選んだのは「タラコのペペロンチーノ」。タラコとガーリックでうまみ倍増のペペロンチーノですね。初めての組み合わせでしたが、なかなか美味しいパスタです。

たらこのペペロンチーノ@ミストリーベロ

セットメニューはこれでおしまいですが、+100円でコーヒーを追加しました。ワインがデフォルトで、コーヒーがオプションっていうのも少し珍しいような気もしますが、トータルで1300円のお値段はワイン好きにはとてもお得なランチでした。

店内は地下なのに日差しが入って明るいです@ミストリーベロ

代々木上原あたりのイタリアンやフレンチの週末ランチの相場価格は1500円〜なので、やはりこちらのお店はコスパはよいですね。駅近ですし、雰囲気もよく、ボリュームも味もほどよい感じは、すごく使い勝手のよいお店だと思います。夜のメニューもワインに合いそうなお料理が多々あったので、是非夜も訪問してみたいと思います。

関連ランキング:イタリアン | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村