まだまだ桜が満開ですが、週末はお天気もよく本当に花見日和。そしてこの季節は散歩が本当に楽しい!今年はお花が咲くのが遅かったのでやっと春がきたという感じですね。

家の近所の散歩コースはほぼ桜の木があってどこにいっても満開。とにかく歩いているだけでお花見を楽しめます。いつもいっている広場も今年も綺麗に咲いておりました。

近所も桜満開。

青い空とピンクの桜のコントラストがきれい。

日差しも気持ちいい。

そして桜の後ろにはミモザも咲いています。今年は桜以外の花たちも一斉に咲き出した感じでしたよね。

桜とミモザ。

そんな花の風景を楽しんでいる飼い主の横で、明らかにつまらなそうにする黒犬。そこまで露骨にいやがらなくてもいいと思いますが。。

黒犬、、桜に興味なし。

黒犬が散歩中に気になるのは、花見をしている人間が食べているもの。宴会で集まっている中をのぞいたりして愛想を振りまいておこぼれを狙いますが、そうそううまくはいきません。あげくの果てには何かを食べている子供をうらやましそうにがん見しておりました。

何かを食べている子供たちをがん見。

そんな空振りに終わった散歩ですが、最後はいつものパン屋さん。ここはおすわりをしていい子アピールしたらもらえるぞ!という頭があるので、いつものごとく入り口でおすわり待機。ここは思惑通りパンをゲットした黒犬でした。

最後はパン屋さんでおすわりw。

もうしばらく桜の季節を楽しんだら、すぐにツツジかな。散歩時間もそろそろ長めに設定しますか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村