お散歩が楽しい季節になってきましたね。先週末、ひさびさに幡ヶ谷〜笹塚方面をワンコとともにお散歩。その途中で休憩&ランチをすることに。犬連れとなると主にテラス席というところは多いのですが、さすがにまだ外はちょっと寒かったので、店内ワンコOKの「cafe Birdbath」におじゃましました。

1人と一匹だったのでカウンター席で@cafe Birdbath

民家を改装した素敵なカフェで、店内はそんなに広くないのですが、木の家具とかわいらしいインテリアでなんとなく落ち着きます。お天気だったので日差しも入って、休日のランチにはぴったりの気持ちよさ。 そしてBGMはなんと「波の音」。さば〜ん、ざ〜という音が程よい音量で流れているのもまた心地よいです。

カフェスペースはそんなに広くないですが、落ち着く感じです。@cafe Birdbath

うちの黒犬もまわりに興味津々で落ち着き無くしておりましが、店員さんもワンコ連れのお客さんに慣れていてとってもあたたかく対応していただきました。とりあえずランチをいただきたかったので、ランチメニューを確認。

  • Aセット 800円(ワンプレートランチで4種類のおかずから1つえらべます。+2種類の副菜とご飯)
  • Bセット 950円(ワンプレートランチで4種類のおかずから2つえらべます。+2種類の副菜とご飯)

選べるおかずが、チキンソテー&スモークソーセージ、トリッパのトマト煮込み、オリジナルドライカレー、本日の日替わりです。そんなに量がいらなかったので、Aセットでチキンソテー&スモークソーセージをオーダ。飲み物は+200円だったので、食後にコーヒーをプラスしました。

Aセットのランチは800円@cafe Birdbath

ワンプレートランチは、白いお皿の上に麦ご飯と2種類の副菜に選んだおかずが配置されていました。見た目はかわいらしく、ちょっとずつ食べたい方向けですね。味は一品一品シンプルだけど、丁寧につくられているのが分かります。ボリュームもそんなにないのかなと思いつつ、食べてみると結構十分な量でした。

食後のコーヒー。@cafe Birdbath

食後のコーヒーですが、コーヒー食堂といっているだけあっていれる直前に豆を挽いておりました。カップもたっぷりな大きさでかなり満足な量ですね。食後にコーヒーでまったりしながら、週末ランチの余韻に浸ります。

黒犬、調理場を興味津々でみております。@cafe Birdbath

うちの黒犬はというと、私が食事中お料理をしているにおいや店員さんが気になるようで、ずっとキッチンの方を凝視。店員さんも気遣ってくれて少し手があくと、黒犬のお相手をしてくれました。こういう気遣いも犬を飼っている側としてはうれしいです。黒犬はちゃっかり干し芋をいただいておりましたがw

調理場はこんなにオープン@cafe Birdbath

この日きていたお客さんも犬好きの方ばかりだったので、すごく助かりました。もし犬OKカフェと知らず、犬の苦手な方がいらっしゃったら、、ちょっとびっくりされるかもしれませんね。そういう場合はなるべく早く失礼するようにしますが、この日は大丈夫だったのでお店でゆっくりすることができました。

民家を改装したカフェ@cafe Birdbath

犬連れでなくても、ほっこりしたいときにはとてもよいお店だと思います。もしお近くにきたらコーヒーだけでもいただきにくるのもよいかもしれませんよ。

関連ランキング:カフェ | 幡ケ谷駅笹塚駅代々木上原駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村