1月7日、きょうは七草がゆをいただく日。さすがにそろそろお正月気分は返上で通常の生活ですよね。そんな土曜日のお散歩はかなりゆったりといってきました。

いつものコースをぐるっとまわり、途中でメール便を送るために商店街の灯油屋さんに立寄り(犬連れでもOKなので便利)、その流れで商店街も歩いてきました。久々に通った八百屋さんの前では、黒犬おやつを以前もらったことが分かっているようで、、忙しそうなおじさんとおばさんをがん見して、無言のアピール。そこではジャーキー2本をゲット!

ルンルン気分の黒犬、次は花屋のステラさんの前で立ち止まりました。そこには素敵なお正月飾りが見事に鎮座。この飾り、やはり今日(1/7)で解体されちゃうとのこと。ここはひとつ記念撮影でパシャリとおさめてきました!

お正月飾りだけのショットも@ステラ

せっかくなので、黒犬さんにもモデルになっていただくことに。いい感じでカメラ目線。必要以上に「きりり」と凛々しくカメラに納まりましたよ。

正月飾りの前の黒犬その2@ステラ

こちらは少しあごを上げて、斜めの角度から。こちらもいい感じで写っております。赤いお洋服も背景とマッチしてお正月のめでたさが出ておりますね。

正月飾りの前の黒犬その1@ステラ

ちょっと前に八百屋さんでジャーキーを貰ったせいか、かなり集中しております。もう一枚と思ったら、、目線をそらしてしまいました。「もう飽きた。」といっているかのよう。

正月飾りの前の黒犬その3、飽きています。@ステラ

確かにここではおやつを貰えないので少しテンションが下がった様子。 でも、ここを通るときはかならず中をのぞいてチェックするんですよねw。おやつがなくても結構気に入っているお店だと思われます。

ちなみにこちらのステラさんは私が引っ越してきた年にちょうどお店をオープンされていて、なんとなく気になっておりました。約10年、気づいたら商店街になじんでいてなんだか勝手にほっとしていますw。この近所に何件かお花屋さんはありますが、個人的には一番好きかな。センスももちろんのこと、やはりオーナーさんの雰囲気がいいんですよね。商店街って犬を買っていても買い物もできるし、ちゃんとお客さんを覚えてくれているのでなんだか安心できるんですよね。

そんなこんなでステラさんおすすめですよ〜。センスのよいお花が必要になったら是非!最後はちょっと話がずれましたが、黒犬今年最初のイケメンショットのご紹介でしたw。
 

ステラ

Stella(ステラ)
住所:〒151-0066 渋谷区西原1-20-6
サイト:http://stella.lomo.jp/
Facebookページもありますよ。詳細はこちら


大きな地図で見る

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村