薄毛のミニピンにとって冬の散歩はなかなか大変。そこで防寒のためにとかぶっているのが「ほっかむり」。冬の風物詩として近所でも冬の風物詩となっています。

そんなほっかむりファッションに必要なものは100円均一で販売している「レッグウォーマー」。これが一番フィットするんです。参考にされたい方向けの情報ですが、色を選ぶ際にはなるべくワンコのベースの色にあわせてあげるとよいです。ということで、うちの黒犬は黒いので黒が一番フィットする上に、なぜかかっこ良くみえるというマジックまでついてきますw。

今年のほっかむり用のレッグウォーマー100円。

実は以前、黒犬に白のレッグウォーマーのほっかむりをかぶせたところ、会う人会う人に「怪我したの?」といわれてしましました。そうなんです、黒犬に白のほっかむり=包帯のようにみえていたのです。

なので、今年は黒1色で冬の散歩を乗り切りたいと思っています。早速、予行練習ということでフィッティング。やはり黒は似合いますね。

ほっかむりで少しやる気になっている?

ほっかむりを楽しみにしている皆様、もう少し寒くなったらお散歩にかぶりますので、冬の風物詩はもう少しお待ちくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村