ベトナムで有名なフォー専門チェーン店の日本第一号店が2011年7月1日オープンという記事をみて、是非いってみたいと思っていたお店にいってきました!場所はJR市ヶ谷駅から徒歩5分の「デニーズ市ヶ谷店」の隣(どうもデニーズの場所を半分改装してつくったみたい)で、緑の看板が目印。セブン&アイが運営している実験店ということで、こういうつくりなのかもしれませんね。

メインカラーは緑なのね。@PHO24

店内はファミレスだと思ってくると狭く感じますね。2人席のテーブル13卓とカウンター4席の計30席でテーブルの広さもそれほどありません。長居はできない感じです。ちょうどお昼時にいったのですが、すぐに満席になっていました。

店内はちょっと狭いかな。でも緑を基調としておしゃれな感じ。@PHO24

メニューはフォーの他に、バインミー(パンサンド)、ソーイ(おこわ)、サイドメニューの春巻き、デザートと手軽に食べれるものばかり。お昼はランチセットがあったので、フォー、春巻き、チェーがセットになっている「ドンコイセット830円」にしました。フォーや春巻きは選べるので、牛肉のフォー、海老とアボガドの生春巻きを選択。この日のチェーはヨーグルトとココナッツミルクのチェーでしたよ。

単品で頼むよりランチセットでいただくのがお得っぽいね。@PHO24

注文から5分くらいですぐにフォーと生春巻きがでてきました。思ったより出てくるのが早いです。牛肉のフォーはしゃぶしゃぶみたいなお肉と牛バラ肉の2種類がはいっていて、ネギが入っています。別皿でパクチー、ミント、もやし、ライム、唐辛子があって、好みに応じていれるようです。結構本格的な感じで好感がもてますね。

牛肉のフォー。お肉さっぱり、スープにコクがあって美味い!@PHO24

スープはあっさりした牛骨系のスープで、牛肉のコクを十分に味わえます。このままでも十分美味しいのですが、少し辛みをくわえてあげるとアクセントになってよさそう。もちろんトッピングも調整していれますが、個人的には全部入れた方が美味しくいただけましたよ。

麺はよく見かける平麺より細いような気がします。どうも乾麺ではなく生麺をつかっているためのようですね。私はこっちの麺の方が好きかな。

トッピングは別皿で。@PHO24

セットの春巻きは海老とアボガドの春巻き。アボガドが入っている生春巻きは初めて食べましたが、こちらもコクがでて美味しい。海老とアボガドは鉄板な組み合わせですね。

エビとアボガドの生春巻き。@PHO24

デザートのチェーはほんとにおまけ程度ですね。ちゃんとデザートを食べたい方は、単品でオーダーしたほうがいいかも。

デザートはヨーグルトとココナッツミルクのチェー@PHO24

全体的な印象としては、この値段で気軽にフォーをいただけるのはかなりいいですね。メニューをしぼって提供している分、回転率も早そうですし、なんといってもヘルシー!女子は絶対好きだと思います。

まだ実験店ということで、2012年3月までに他の2カ所と合わせた3カ所で「PHO24」を試験展開して、よさそうであれば本格展開するということらしい。駅ビルにあったら会社帰りの女子も気軽に入れるし、さくっといただけると思うので、今後の展開に期待したいですね。

関連ランキング:ベトナム料理 | 市ケ谷駅牛込神楽坂駅麹町駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村