いつもの犬の散歩ルートから少しはずれて、この日は幡ヶ谷6号通り商店街を探索。そこで発見したのがスイーツバールというケーキ屋さん。19時頃でしたが、店員さんが道行く人にモンマスティーの試飲をおすすめしていたので、試飲をきっかけにちょっと立ち寄らせていただきました。

Sweet Bar@幡ヶ谷 モンマスティーが飲めますよ。

ケーキ屋さんでありながら、気軽にミルクティーやクロワッサンなどをその場でいただけるという、ちょっと変わった感じ。試飲でいただいた「モンマスティー」とは独自にブレンドした茶葉でつくったミルクティーのことで、独特の香りと味わいのあります。確かに癖になる味かも。このお茶は千駄ヶ谷にある「モンマスティー(http://www.monmouth.jp/)」のお店から特別に許可をいただいて販売しているということでした。

ケーキケース Sweet Bar@幡ヶ谷
ケーキはというと、定番のプリンやシュークリーム、ロールケーキから、かわいいてんとう虫の形をしたものなど幅広くありますね。他にラスクやクロワッサンなど、ケーキ以外のものもありました。休憩するスペースも4席くらいあって、散歩中につかれたらここでお茶ができそうです!そして何よりここの店員さんはみなさん、犬好き。こういう条件って犬を飼っている人にとっては立寄やすく、リピートしちゃうんですよね。ということでこの日は帰りにシュークリームとクロワッサンを持ち帰りで購入しました。

クロワッサンは朝にいただきました。

ちなみにケーキ屋さんのクロワッサンは、朝にいただきました。お店でもいただけるようなので、小腹がすいたときにいいかも。犬の散歩で立ち寄れる場所をまた1つ増えて、うれしい発見となりました。

関連ランキング:ケーキ | 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村