ベトナムアリスといえば、結構主要な銀座や赤坂などグルメスポットにあるイメージ。どのお店も利便性がよく、ここの新宿店もルミネ1の7Fという場所的にはすごく便利なところにあります。

ちなみにルミネ1、2の飲食店はここ数年で徹底的に女性をターゲットにした店作りになっていて、駅と直通ということもあり新宿で何食べようかなって困ったときにはルミネを活用するようにしています。

ということで、この日は友人とランチ。ちょっと話もしたかったので、ゆったりできそうなこちらを選択。ランチメニューは豊富なんですが、お値段は高めですね。一番の売りの「名物春巻バスケットランチセット」は1500円で春巻きの盛り合わせ+小どんぶりでのフォーかご飯系を選択+ベトナムコーヒーとがっつりいただけるメニュー。

昼からこんなに食べれないので、鶏のレモングラスごはん+生春巻き+スープのセット1000円をオーダーしました。

最初にサラダ的な位置づけで生春巻きがでてきました。レタス、キュウリ、鶏肉、フォーが入っていて普通に美味しい。

ベトナムアリスでランチ@新宿ルミネ

次に出てきたのがメインの鶏のレモングラスごはん。あれ、レモングラスはどこに使っているの?というくらい、あまり風味はしません。そのかわりぱりぱりにあげられた鶏肉とフライドオニオンかなが載っていて、ご飯と一緒にいただくのですが、水分が全くないので食べずらい。他で食べたときはもっとしっとりしていた記憶が。。何か食べ方が間違っているのかなと、ちょっと考えてしまいました。

そして一緒についてきたスープのしょっぱいこと。このスープをご飯にかけたらちょうどよさそうな感じでしたが、そういう食べ方じゃないですよね、このメニューw。

やはりこちらのお店は一押ししているバスケットランチのほうがよさそうです。。

ベトナムアリス店内@新宿ルミネ

店内はベトナム風のインテリアで居心地はよく、店員さんも現地っぽい人もちらほら。接客も悪くないので、料理にあまり期待しないせず、利便性と居心地の良さを求めていくのがよいかもしれません。ベトナム料理を楽しみたいのであれば、やはりチェーン店ではなく、独立店かな。

関連ランキング:ベトナム料理 | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村