代々木上原の東口からでて、飲食店などが立ち並ぶ通りに、金兵衛さんの工場と、お弁当を販売するお店があります。

金兵衛さんといえばどうもTV局のロケ弁で有名ですが、この辺に住んでいる方であれば「お魚が美味しいお弁当」ということで認知が高いと思います。

その証拠に12時過ぎにいくと、結構売り切れていることも多く、「もっと早くくればよかった。」と思うほどの人気ぶりなんですよね。

代々木上原駅を使って通勤していたころは、朝と夜しか通らないのでなかなかお弁当を買う機会がなかったのですが、このごろは家でお仕事をしているので近所でお弁当を買う機会も増えました。で、久しぶりに金兵衛さんのお弁当を購入してみました。

早くいかないと売り切れる(あるいは好きなおかずが選べない)ので、11時に訪問。お客さんはまだちらほらだったので、ほぼ全種類が残っている状態。

値段は370円から1000円くらいのものまで幅広くあり、おかずもお魚がメインですが、お肉の料理もあります。

一番のおすすめが630円のお弁当。その日によってお魚が違うようですが、でもここはお魚屋さん、お魚はどれをとっても満足のレベル。この日はサバの味噌たれ焼きが入ったお弁当を購入しました。

お昼は久々に金べえさん。サバの味噌だれ焼き。630円なり 。

メインのお魚は脂ののったサバがジューシーで美味しい。味付けは味噌につけてから焼いてあるので、香ばしくもあり、こくもあり、ジューシーなサバとの味のバランスがよく、ご飯がすすむ味ですね。

お魚のほかに、副菜がこれでもかというボリュームで入っています。
・マカロニ玉子サラダ
・チキンのカレー風味焼き
・ひじきの煮付け
・あげシュウマイ
・味付け玉子
・煮豆
・お漬け物
・ソーセージ
・ごま昆布

このボリュームでなんと630円。お昼前に売り切れるのも分かります。

土日もお弁当は販売しているので、近所に住んでいない方でも代々木公園にくるご予定があれば、代々木上原で下車して金兵衛さんでお弁当を買うのもいいかもしれませんね。それと工場のほうでは味付けされた切り身も販売していますので、お土産にもありかも。

とにかくこちらのお店は知っていて損はないと思いますので、美味しいお魚が食べたいなあと思ったら是非お試しあれ!

関連ランキング:弁当 | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村