GW真っ最中、我が家はどこにもお出かけすることなくお仕事をする日々。黒犬ももちろん、どこにも出掛けることなく、いつものルートでのお散歩です。

散歩なう。今日は本当にいい天気!

黒犬「ふえ〜、天気がよくって気持ちがいいね。」

つつじも結構前から咲いていましたが、この日は満開!緑の葉っぱが見えなくなるほどお花で埋め尽くされていますね。

ツツジ、満開でした。

この写真には写ってはいないのですが、満開のツツジのまわりには大きなハチが!きれいなお花を見るときも気をつけないといけませんね。

GW後半は近所も人気が少なく、お散歩していてもお友達のワンコになかなか会えません。みなさんどこかに遠出しているんでしょうね。帰りにパン屋さんで買物をしようと立ち寄ったら、、なんだかこけしの個展が開かれています。いつもパンがおいてある棚はこけしでいっぱい。久しぶりに見た気がする。

スタンダードなやつも。

ネットで調べたらこの日が初日だったみたい。お店ではこけしの販売と焼きそばパンが売っていました。イベントは5/8までやっているようです。(パン屋さんはお休みなのかな?)

「30th century NURUYU kokeshi」

青森県黒石市の温湯こけしを再考し、その文化に触れ。
新しい可能性や、踏襲された伝統を感じることが出来る希有な機会になります。
真新しい白木のこけしに、参加者の方々が自由にペイントを施し。
長きにわたる黒石の温湯こけしの未来への形を構築してみる試みです。

http://kuroishi.blog.so-net.ne.jp/2011-05-04

散歩ルートはいつもと一緒なのですが、風景がやっぱり連休。街自体がゆったりしていて、これはこれでいいかもしれません。

家に帰ると、散歩自体が物足りなかったのか、黒犬窓の外をがっつり眺めてきょろきょろ監視中。誰か通るのをまっているようですが、今日はだれも通らないと思うよ。それにしても、カーテンからみえる足はとってもセクシーにみえますね。男の子なのに、、美脚犬。何かもったいない気がするのは気のせいでしょうかw。

美脚犬、レン。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村