神保町で打ち合わせの後、ランチの時間だったのでなんとなく見つけたこちらのお店に入ることに。路面にあった看板に導かれて入り口にいくと、かなり古い作りでエレベーターがあったのですが急な階段で4Fまで向います。

お店の中は古い外観とは打って変わって、かわいらしいオシャレな空間。ランチ時でしたが、席がいくつか空いておりすんなり入ることができました。

こちらのランチメニューは

チキンカレー 750円
タコライス 800円
チリコンカルネ&ライス  800円

の3つから選択。カフェといえばタコライスということで、私はタコライスを注文。一緒にいた知人はチキンカレーを注文。飲み物は+200円で追加できるようなので、食後にコーヒーをつけました。

ランチのタコライス。

タコライスはゴハンの上にチース、挽肉、トマト、レタスが乗っております。カフェ飯として普通に美味しくいただきました。女子には丁度よい量ですが、男性にはちょっと物足りないかもしれません。

食べログをみて気づいたのですが、どうもこちらのお店はチキンカレーが有名だったようですね。知人が頼んだカレーを一口味見させてもらったのですが、スパイスがオリジナルで辛いのですが後を引くお味。辛い苦手なのですが、今度きたら是非カレーを頼みたいなあと思いました。

雰囲気のいいカフェでした。

食事の後は、コーヒを飲みながら少々打ち合わせをしました。ランチが終わるとお店は私たちだけになり、落ちついて打ち合わせをすることができました。こんな古いビルにこんな居心地のよいカフェがあるなんて、、知る人しか来ないんだろうなって感じでなかなの穴場感がありますね。空間は前面窓なので、晴れた日などは光が入ってきてとても明るい雰囲気。4Fということもあり眺めもなかなかです。

すごい、、イマドキ手動のエレベーターがある!レトロだあ。

そしてこのカフェのかなりのポイントが「手動式のエレベーター」。こんなものが都内で現役で働いていることに少々感動です。このレトロなエレベータにのって、4Fまで上ると、現代的なカフェがあるなんてこのギャップがまたたまりません。

レトロエレベーターの階数表示板。文字もレトロ。

普段使いのカフェとして、はたまたエレベーターマニア向けとして、知っておくと自慢できそうなカフェでした。

関連ランキング:カフェ | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村