今日はワクチン3回目を接種するために、午前中に近所の動物病院へ。徒歩5分圏内なので、だっこしていこうと思っていたのですが、あいにくの雨。しょうがなく、大嫌いなキャリーに入れて出発です。

おやつをいれてだまして無理やりいれて、病院へ到着。なんとか吠えないようになりましたが、ガサガサ大暴れ。もう限界というところで、診察質に呼ばれ、先生とご対面です。
予想はしていましたが、人間大好きで診察中もおとなしくして愛想を振りまいています。
先生曰く、「3ヶ月半の割にはしっかりした顔をしていますね。」
(そうそう、ここ数週間でなんだか顔が大人びてきたんですよ、、)
先生「それにしてもおとなしいですね。人懐っこいし。」
(人が好きなんで、、それと外面もいいような気がする。。)
そんなこんなで診察をしていただき、最後にワクチンを。
大暴れするのかな?さわぐのかな?と思って見ていると、押さえられるのがいやという行動をした以外はすんなり完了。
先生「他の子はじっとしていられないし、吠える子もいるんですよ。この子は、賢い子ですね。」
(おー、ほめられた!これはうれしい。)
という感じではじめての病院は完了。次は2週間後の狂犬病予防接種。その辺でお散歩デビューかな。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村