今日は久々に前の会社で一緒に働いていたKさんとAさんとランチ&ワンコお披露目会を実施。世の中はゴールデンウィークの狭間で働いている中,まずは初台で優雅にランチ。ほんとはワンコと優雅に代々木公園にピクニックという企画だったが、あいにく雨が降りそうな気配。(私の雨女パワーが昨日までのいい天気に雨雲を呼んでしまったのかも。。)ということで、雨にあまり影響がなさそうな初台オペラシティ内のレストランを予約。

八かく庵 東京オペラシティ店
http://r.gnavi.co.jp/g851532/index.htm

赤ちゃんも一緒だったので、個室でまったり、ゆっくりさせていただきました。料理の写真はとり忘れちゃいましたが、お豆腐は食べ放題、ゆばのお刺身や天ぷらなど、ちょっとづついろいろなものが楽しめるコースでした。室内もとーっても落ち着いていて料理もおいしくいただけて、下手に新宿や渋谷にいくよりよかったかも。

食事のあと、雲行きが微妙(もうすぐに雨がふるかも)だったので、近所の公園にてワンコと遊ぶことに。ワンコは最初からテンション高く、みんなに挨拶。特に気に入ったのが「K太郎君とそのベビーカー」。ベビーカーに飛び乗ろうとするわ、K太郎君の足のにおいをかぐわ、飛びつくわで大騒ぎ。うちのワンコ、ほんとは子供好きか?

そんなテンションの高い黒犬のベストショットが次の2枚。

常に動いているやつを、こんなよいショットをとってもらえるとは。感謝、感謝です。それにしてもいい顔しているね。。

このあと、やっぱり雨が降ってきたので近所のカフェで雨宿り。まったりゆっくりの休日を楽しみました。

ちなみに、、Aさんにからうわさに聞いていたワンコが夢中になるという電動で動くボールをいただきました。が、「ジージー」音がなって勝手に動くのが苦手なようで、警戒して吠える始末。好奇心が強いミニピンでも嫌いなものがあるんですね。。とりあえず、「天罰ボール」として悪いことをしたときに使わせてもらおうかな。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村