フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

麻布十番ランチ、この日はフレンチがいただきたくなり、こちらのお店に。古くからあるようで、ご年配ご夫婦で切り盛りしております。立地はパティオ十番に面しているのですが、半地下のためちょっと分かりづらい入り口となっています。

ラ・パレット

店内にはいると、13時を過ぎていましたがマダムは外人さんでほぼ満席。やはりフレンチとなるとビジネスランチというより、ゆったりお食事をしたい人が多いのかもしれません。

仕事の合間なので、いただいたランチコースは
「前菜+メイン+デザート+食後のお飲み物 1,620円 」の一番ライトなもの。
前菜とメインは複数のメニューから選ぶことができます。

前菜は「海の幸のムース」
練り物のような食感と味わいでフレンチぽくない気もしますが、嫌いではないです。飾りつけのお野菜は可愛らしくムースの周りを彩っています。

ラ・パレット

メインは「地鶏の豚足包みロースト」
鶏を包んでいるのは何と豚足。豚足で旨味をぎゅっと閉じ込めている感じ。マスタードが入ったクリームソースはフレンチっぽく、お肉を引き立ててくれます。

ラ・パレット

デザートは「洋ナシのプレート(タルト&ムース)」
洋梨を使ったデザートが2種類。最後に甘い物が出てくるフレンチコースはやはりホッとします。

ラ・パレット

コース仕立てなので時間がかかるかと思いきや、かなりスムーズ。サーブをしているお母さんが少しゆったりしている感じもどこかかわいい。

イマドキなスタイルではありませんが、どこか素朴でほっこりする老舗フレンチ。昔からのスタイルを変わらず提供しているのでしょう。ゆったり食事をしたいときにおすすめです。

関連ランキング:ビストロ | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

ラ・パレットビストロ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村