#ルーアブランカグルメ

ワインと日本酒好きのフードメディア・ディレクター福田美佐子(ルーア・ブランカ)のTokyo食べ歩きグルメ情報。

ミニピン

【ミニピン】相思相愛のはずが、ライバル出現!

ほっかむりは一度封印したはずが、また寒くなったためほっかむっての散歩が続きます。実はこの日の散歩の帰りに転んで負傷しているんですが、その前ののどかな出来事をまとめてたいと思います。

散歩なう。今日はまたいちだんと寒い。ほっかむりな黒犬。

まぶしい上に、風がめちゃくちゃ強いので、微妙な顔つきの黒犬。なかなかお友達にも会うことができません。

そんなおり、かなり久しぶりに心の友ネオ君に遭遇。この2匹が会えば必ず行うこと、それは「ハグ」。久しぶりのせいか2匹ともテンションあげあげで激しくぶつかり合います。

今日は心の友、ネオくんに会えたよ。いつものハグ。

黒犬「ネオ君、久しぶり!会いたかったよ〜!」

この日はいつもより長くぶつかりあっていたため、激しさのあまり黒犬のほっかむりがズレてしまいました。

今日のハグは激しすぎてかぶり物がずれてきた。

ネオ君「僕も会いたかったよ〜。何かぶってるのさ〜」

そんな相思相愛にみえた黒犬とネオ君のもとに、別のクロプーが。名前はたしかルネ君?だったような。さっきまで黒犬に熱烈大歓迎だったのですが、黒犬無視で今度はルネ君とハグしだしております。そんな仲間はずれにされた黒犬、さびしく2匹に割って入ろうとしますが誰も振り向いてくれません。。

クロプーがきて、締め出された黒犬。

黒犬「僕も忘れないで〜。」

ほっかむりがとれた黒犬、トイプードル2匹の固い絆に割って入ることができませんでした。いつも思うんですがどうも同じ犬種同士のほうが遊びの相性はいいみたいですね。

しかし、ミニピン同士って案外淡白でちょっとは遊ぶんですが、あとはお互いマイペースで単独行動することが多い気がします。なので、ネオ君のような存在はとっても貴重だったのですが、、トイプードルがくるとぐっと優先順位が下がるんですね。犬の世界もいろいろですw。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

2 コメント

  1. Johan

    地震怖かったですね。
    ヨハンは一人お留守番だったのでちょっと可哀そうでした。
    暫く震えていました。

    By the way, ネオ君はヨハンの実の息子です!
    うちの息子がいつもお世話になっております。
    今後とも親子ともどもヨロシクお願いいたしますm(_)m

    • lua branca

      地震ほんとうにすごかったですね。
      うちはちょうど家にいたので、レンと一緒に地震が過ぎるのを
      待っていました。

      ネオ君はヨハン君の息子さんだったのですね!
      なかなかネオ君とは会えないのですが、会えばかならず
      こんな状態ですw。勝手にレンの心の友とさせていただいております。

      今度はネオ君、ヨハン君と一緒に会えるとうれしいな。

コメントを残す

Theme by Anders Norén