週末は相変わらず、ワンコの為に2時間程度の散歩に出かけています。ちょっと暑くなってきて、ワンコより人間がへばってくる季節で、飲み物とタオルを持参しないと、、もうクタクタになってしまいます。

そんな気持ちを知ってか知らないか、ワンコは快調に歩きます。(時には走ったりも。)そんな中、いつもの散歩コースでは黄色い花が満開。気持ちも明るくなります。
いつもいく区の施設の裏手なんですが、人も車も少ないのでここはいつも小走りで走り抜ける場所です。
あまり花には興味なし。地面のにおいの方が好きなのかな。そういえば、あじさいだけは立ち止まってにおいを嗅いでいるけど何がちがうんだろう?
そんなこんなで今日は行ったことのない路地にもチャレンジ。この辺に6年ぐらい住んでいるけど、入ったことのない道も結構あるなあ。散歩をするようになって、いろいろな人と話す機会もでき、路地にも詳しくなり、こういう生活もいいのかなと思う今日この頃。
と思っていると、前方に猫2匹。黒犬にガンを飛ばしています。いつもなら猫をみると追っかけていくのですが、この猫は逃げもせず、すごい迫力。今回は見なかったことにし、黒犬は目をあわせることもなく迂回していました。
それにしても、、今日は新しい散歩ルート開拓でつかれたなあ。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村