フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日のランチは池尻大橋界隈で。こんなに暑い日がつづくのに、なぜかお寿司気分。この辺にあまりお寿司屋さんは無かったなあとおもいつつ、ちょっと探してみると気になるお店が。早速行ってみました。

鮨 おさ内

13時過ぎだったので、店内はだれもおらず貸し切り。というか、暑い日だったので皆さんはお寿司気分じゃなかったのかな。

鮨 おさ内

メニューから「ランチ握り 1200円」をチョイス。目の前で大将がテキパキと握ってくれて、あっという間に一皿。マグロづけ2貫、イカ、ハマチ?、イクラ、アジ、穴子、玉子、かんぴょう巻き半分、これに茶碗蒸しとお椀がついてこの値段はかなりお手頃。マグロの漬けは2貫あるのも得した気分。どれもいい感じのネタで大満足です。

鮨 おさ内

食後はデザートにスイカが出てきました。夏ですね。

鮨 おさ内

ふらりとお伺いしましたが、正統派な握りで安心感がありました。この辺でお寿司を頂けるところが少ないので、ランチは意外と穴場かもしれませんね。多分こちらは夜もいい感じだと思いますので、お寿司を食べたくなったらまたお伺いしたいです。

関連ランキング:寿司 | 池尻大橋駅三軒茶屋駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村