妹からキュートな京都のお土産をもらいました。その名も「京まいこちゃんボンボン」。京都の舞妓さんの小物をイメージしたものらしいです。

黒い箱のふたをあけると、かわいらしい砂糖菓子が!これは本当にきれいなお菓子。食べるのがもったいなくなりますね。

妹からもらった京都土産。まいこちゃんボンボン。砂糖菓子のなかにリキュールが入っているよ。見た目がキュートだね!

こちらがアップ写真。1つ1つの芸が細かい。そして、うぐいすと梅のデザインで春をちゃんと表現していますね。おそらく、季節ごとにデザインが変わるのでしょう。風流な気分も味わえて、「目で楽しむお菓子」といったところでしょうか。

まいこちゃんボンボン、5種類アップ。春なのでうぐいすと梅が!

お味のほうはといいますと、甘さを押さえた金平糖のような砂糖菓子を口にいれてかむとジュワーとリキュールが出てきます。大きさが小さいのでこのリキュールで酔うことはないと思いますよ。

この商品は「俵屋吉富 祇園店」限定らしいので、京都に行かれる方で気になったらお店をのぞいてもいいかも。もらう側はとっても嬉しい一品です。

俵屋吉富 祇園店 http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26014723/dtlrvwlst/1390557/

俵屋吉富
http://www.kyogashi.co.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村