#ルーアブランカグルメ

ワインと日本酒好きのフードメディア・ディレクター福田美佐子(ルーア・ブランカ)のTokyo食べ歩きグルメ情報。

ミニピン

【ミニピン】雪にはあまり興味がないようです。

今年もまた2月のどか雪が降りましたね。春の前のちょっとした冬の嫌がらせのような気もしますが、この寒さが過ぎればすぐに春がやってきます。

といいつつも、こういう日は寒くて散歩に行くのが嫌なんですが、黒犬が散歩、散歩アピールがうるさいのでお昼頃を狙ってお散歩にいってきました。

散歩なう。いつもの緑道はべちゃべちゃのためうかいしました。

雪はとけつつあったのですが、いつもの散歩ルートである緑道は日陰というのもあるので、かなりべちゃべちゃで雪&水たまりが多く通ることができませんでした。しょうがないのでいつもはあまり通らない道路へ迂回。

基本黒犬も、水たまりなどのぬれた場所はさけて通るので、すんなり方向転換してくれました。

スポーツセンターのあたりまでくると、ちゃんと雪かきをしてくれていたので、快適に歩くことができました。
せっかくなので、雪の山をバックに写真をとったのですが、黒犬全く興味なし。うむ、雪をさくさく歩くのはやはり足が冷たくなるのでしないようです。

雪をバックに。雪にはあんまり興味がないようだw。

いつものせせらぎのニオイ嗅ぎポイントまでくると、めずらしく警戒する黒犬。いつもだったら「ターン」と入っちゃう植え込みに、誰かが雪だるまをつくっていて、それが怖くて中に入れないようです。雪だるま相手にめちゃくちゃビビって吠える黒犬。やっぱり犬って目がよくないんだなと改めて思いましたよ。

雪だるまにむかって威嚇する黒犬。

雪自体はまったく興味がない黒犬ですが、実は生まれたのが新潟県。12月生まれなので、その頃には雪がいっぱいだったんだろうなあ。北国生まれなので雪にはあまり興味がないのかもしれません。余談ですが血統書には「チョコタンのお父さん×レッドのお母さん」からブラックタンの黒犬出てきています。どうも血統的にはチョコタンとレッドの家系みたいで、ブラックタンがでてくるのが曾祖父だけなんですよね。なんか不思議。

雪の日の散歩もなかなかいいね。

そんな黒犬ですが、雪がふった翌日の清々しい空気の中、爽快に散歩してきました。本犬はちょっと歩き足りないような表情をしていますけどね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

2 コメント

  1. こんばんは~雪の中お散歩きついですよね。
    我が家はお散歩中止しましたw

    レン君もママさんもお疲れ様です!!
    レン君ママさん介護福祉士(師?)目指されているんですか?
    スゴイですね。レン君のお散歩したり、アクティブ~。

    あんなんで僕も医療関係ですw
                                          byずんだ

    • lua branca

      こんにちは〜。雪の日は人間も寒いのでちょっと躊躇しますよね。
      お!お仕事は医療関係だったんですね。時間はやっぱり不規則?
      介護福祉士は先日のテストをパスしたので3月には資格をいただけることとなりました。
      仕事はするかどうかはちょっと別なんですけどねw。

Leave a Reply

CAPTCHA


Theme by Anders Norén