フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日のランチは神泉エリアへ、以前満席で入れなかったビストロへリベンジ。ビルの3Fで目立たないのですが、この辺りではとても人気のお店なんですよね。

ビストロ ポンレヴェック

入り口はこちら。こじんまりとした小さなお店です。夜はフレンチビストロなのですが、お昼はパスタランチ4種類、サラダランチ、シュークルートランチから選ぶことができます。

ビストロ ポンレヴェック

この日はパスタから「牡蠣と菜の花のクリームパスタ」を。これにサラダ、スープ、コーヒー、デザートがついて1300円。前菜のサラダかスープどちらかの場合は1100円になります。

最初はサラダ。レタスベースに大根やトマト人参などのっており、酸味の強いドレッシングが素朴な味。

ビストロ ポンレヴェック

そして茸のスープ。しめじとエノキが入っており、コンソメスープで旨味たっぷり味に。

ビストロ ポンレヴェック

メインのパスタは「牡蠣と菜の花のクリームパスタ」。優しいクリームソースに牡蠣と菜の花で味わうパスタ。アルデンテ加減もちょうどいい。

ビストロ ポンレヴェック

食後はコーヒーにデザートも。この日はフランボワーズムースでした。

ビストロ ポンレヴェック

ランチはひっきりなしにお客さんが入ってくるのですが、かなりスピーディーに段取りよくお料理がでてくるので、待っているストレスを感じません。厨房のシェフがしっかりお客さんの様子をみてお料理つくっているのが好印象でした。

ビストロ ポンレヴェック

ランチはフレンチでもイタリアンでもない、カフェの延長のようなビストロ料理ですが、総合的にみてバランスがいいです。夜はフランスの田舎料理が中心のようで、夜のメニューも気になります。ランチも使い勝手がよいのですが、夜も来てみたいですね。

関連ランキング:ビストロ | 神泉駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村