フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

ここ数週間、ワンコの骨折に伴う動物病院通い。笹塚から中野に抜ける場所にあるのですが、そこに行くまでのルートにいくつかお店があるんです。この日もワンコを見てもらったあと、再度動物病院に行き、その後のランチ。以前から気になっていた焼肉屋さんへ入ってみることに。

三是

土日もランチをやっており、それもかなりお得で焼肉メニューは890円から。とりあえずランチビール300円をいただき、お肉を待ちます。前菜の白菜キムチとナムルはすぐに出てきました。

三是

サラダもしっかりついてきます。キャベツやワカメ水菜等、シャキシャキ系に青しそドレッシングとさっぱりしています。

三是

メインのお肉は1種類しか選べないのですが、和牛カルビ、和牛ロースのハーフハーフにしてもらいました。また+100円でお肉増量とのことで、増量に。結局セットで990円のランチです。お肉は冷凍ものではなく、しっかりちゃんとしたお肉。この値段でこのお肉の質だったら大満足!昼からジュウジュウ楽しみました。

三是

そしてひとり焼肉用にカウンター席もありました。イマドキのニーズにちゃんと答えている感じです。

三是

それにしてもこの頃、幡ヶ谷界隈で焼肉屋さんがすごく増えた気がします。その中でもお手頃で美味しく、使い勝手がいいですね。夜もひとりで気軽に来れそうですし、またお肉が食べたくなったらお伺いしたいと思います。

焼肉の三是焼肉 / 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村