フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

大阪からやってきたふわふわ生地で大人気となった「幸せのパンケーキ」。東京には表参道、渋谷、吉祥寺の3店舗展開しております。オープン当初は3時間まち?!という噂もあったのですが、落ちついてきたかなあということで、渋谷店のほうにお伺いしました。

幸せのパンケーキ

少しは落ちついたとはいえ、人気店。前日までに予約をしてもらったので、待ち時間なく入れました。店内は白を基調としており、明るくクリーンな雰囲気です。

幸せのパンケーキ

今回は4人でお伺いし、3つのパンケーキをシェアしました。

まずは定番の「幸せのパンケーキ 1,100円」。

ふわふわ生地のパンケーキに発酵バターとメイプルシロップ。ふっくらとした生地は卵を多く使っているんでしょうね。卵の味がしっかりとしています。発酵バターとシロップをシンプルにかけていただいた後は、追加したホイップ(+100円)を組み合わせて、よりおいしくいただきましたよ。

幸せのパンケーキ

2つめは、「季節のフレッシュフルーツパンケーキ 1,390円」

バナナ、リンゴ、ピンクグレープフルーツ、イチゴなどカラフルなフルーツが見た目鮮やか。もうコレはケーキのようですね。こちらもたっぷりのホイップとともにいただきました。

幸せのパンケーキ

そして期間限定の「国産いちごのストロベリーチーズフォンデュパンケーキ1,480円」

イチゴとホイップの定番な組み合わせにこちらもふわふわ生地のパンケーキ。これだけで抜群に美味しいのですが、チーズ??。おそるおそるいただいたのですが、ちょっと甘めのチーズがこのパンケーキと合うんです。ちょっとしたチーズケーキなテイストになり、すごくいいですね!

幸せのパンケーキ

元々スイーツ好き、特に生クリームが大好きなので、このふわふわな生地と生クリームの組み合わせはかなり好み。そしてみんなで来たので、3種類のパンケーキを食べ比べができ、とても楽しかったです。

幸せのパンケーキ

ちなみにパンケーキにはドリンクセット350円で飲み物が追加できます。4人だったので1つだけ普通にドリンクを頼みました。

「ストリーマー・ラテ 570円」。しっかりとした濃いめのコーヒーにラテ。量もたっぷりはいっておりました。

幸せのパンケーキ

ちなみに店内ではパンケーキを焼き上げるキッチンをのぞくことができます。やっぱりたっぷりの卵を使っているみたい。

幸せのパンケーキ

噂には聞いておりましたが、想像以上のふわふわ生地でスフレのような食べごこちが、ホントに幸せになれますね。予約をすればスムーズに入れるようでしたので、今度は食事系もいただいてみたいと思います。

幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキ 渋谷店パンケーキ / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村