フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

中華ランチの帰りどうしてもケーキが食べたくなり、友人に教えてもらったお店に立ち寄り。場所の目印は隣にある「ひき肉少年」。そちらもかなり惹かれるのですが、ランチした後でしたので、やっぱりケーキに。

メゾン ダー二

近所にもう1軒ケーキ屋さんがありましたが、こちらのほうがシックでオトナっぽい。店内はケーキのショーケースと奥に3席ほどのイートインスペース。

メゾン ダー二

ケーキはミルフィーユと迷ったのですが、季節限定な「モンブラン 560円」に。店主の丁寧な接客も心地よく、イートインスペースにケーキとコーヒーを出してくれました。丸く生クリームをまとったケーキの中には栗のペーストが。サクサクのマカロンとクリームの甘さが上品で美味しい。

メゾン ダー二

ケーキを頂いた後はお持ち帰りで「ガトーバスクオウショコラ450円」と「クロワッサン220円」を。こちらのお店、後から思い出したのですが、ガトーバスクで有名なお店だったんですね。焼き菓子にはとても定評があるようです。

メゾン ダー二

翌日頂いた「ガトーバスクオウショコラ」。サクサクな生地はチョコレート味。コーヒーと合わせて美味しいティータイムとなりました。そしてクロワッサンですが、バターたっぷりでサクサク生地。美味しすぎて写真は取り忘れました(笑)。

メゾン ダー二

焼き菓子で有名なお店でしたが、焼き菓子はもちろんケーキやクロワッサンもかなり美味しい。今度は他のケーキも試してみたいです。もちろん、持ち帰りにはクロワッサンを買って帰りたいです。

関連ランキング:ケーキ | 白金高輪駅泉岳寺駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村