フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

歌舞伎町でお食事をいただいた帰り、同じビルの1Fに魅力的なクレープ&ジェラート屋さんがあるではないですか!デザートは別腹ということで、友人と入ってみる事に。

後から調べてみたのですが、「ViTO(ヴィト)http://www.vitojapan.jp/」という福岡を中心に展開しているお店で、東京では浅草とここ歌舞伎町しかないようです。

Vito

実はクレープの写真に引かれて入ったのですが、レジカウンターの横には魅力的なジェラートの数々。やばい!これは迷います。

Vito

20種類以上から選べるのでしょうか、すごく悩んでいたらお店の方に味見ができますよ!という優しい言葉をいただきました。いくつか味見をさせてもらって、友人と「ダブル450円」を購入、4種類を食べ比べることにしました。

Vito

クリーム系からは「ピスタチオ&ストラッチャテッラ」。ピスタチオはプレミアムな素材ということで、+100円でした。ピスタチオは濃厚な豆感が楽しめます。ストラッチャテッラは濃厚ミルクにチョコレート細かいフレークが混ぜ込んだジェラート。どちらもまったりとしてますが、後味はよくするりといただけます。

フルーツ系からは「白桃いちご&マンゴー」。どちらもジューシーなフルーツ感が楽しめ、甘さも控えめでさっぱりといただけます。

Vito

こちらのお店ですが、クレープも色々な種類があって本当に魅力的。映画館からすぐ近くなので、映画を終わってからふらり立ち寄るのもよさそう!もっと東京にできて欲しい、そんな心躍るジェラート&クレープ屋さんでした。

しろや

関連ランキング:アイスクリーム | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村