9月の22日、23日はご近所さんで秋祭りの真っ盛り。

昨日の22日は初台の商店街で恒例の阿波踊り。
いつもの散歩コースで顔見知りになったお店の方々も参加されており、地元がいい感じで盛り上がっていました。
残念ながらこちらの写真は取り損ねていますが、関連ページだけでもリンクしておきます。

初台商店街のページ
http://www.hatsudai.ne.jp/

初台阿波踊り
http://www.hatsudai.ne.jp/matur-3/Toppage-2.htm

ちなみに代々木八幡宮でも恒例の秋祭りです。代々木公園からの散歩の帰りに、山車に遭遇。

太鼓をたたきながら練り歩いていました。なんだかこっそりとお祭りに参加した気分。帰りには、代々木八幡様の境内を一周して、お祭り気分を楽しんでまいりました。(黒犬は少々おどろきぎみでしたので、、小脇に抱えてでしたが。)

代々木公園のドックランでも珍しく2匹のミニピンちゃんに遭遇。お互い仲良くすることなくマイペースでしたが、飼い主さんといろいろとミニピンの苦労話を共有。ご夫婦で買われていた方は、どうもマッチョにしたかったらしく、5kgの胸板のあついミニピンでいろいろと筋肉がつくよう工夫されたとのこと。ドックランの中でも唯一おりを飛び越えようと、ジャンプを繰り返しておりました。

うちの黒犬は普通でよいです。。まっちょはちょっと苦手ですので。という感じで落ちのない感じになってしまいました。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村