フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この週はもう一軒、パンケーキを食べに恵比寿にある「アクイーユ」にいってきました。実はインスタはフォローしていて、パンケーキ以外にもケーキが美味しそうで気になっていました。やっと念願の訪問です。

アクイーユ

店内は思っていたより大きく、客席も100席くらいあるみたい。奥のエリアに通してもらったのですが、こちらはウッディ調でほっこりカフェな雰囲気。

アクイーユ

パンケーキの前にビールが飲みたくなり、一人だけビール。。これが裏目にでるとは思ってもみませんでした(笑)

アクイーユ

この日頼んだパンケーキは2種類で、3人でシェアします。

アクイーユ

1つ目は「ハロウィンパンケーキ 1500円」。ハーフサイズもあるのですが、この2段になっているのがいいとのこと。見た目はジャックオランタンなかわいい装飾で、特製パンプキンクリームにトッピングに塩かぼちゃ。モッチリ甘めの生地との味のバランスもよく、気分が楽しくなります。

アクイーユ

2つ目は「和栗のモンブランパンケーキ 1500円」。秋といったら栗、ということでモンブランを。バニラアイスの上にホイップクリームとマロンクリームたっぷりで、見た目もモリモリ。モッチリ生地自体も甘いので、全体的に甘めな印象です。

アクイーユ

こちらのパンケーキの生地自体がしっかりしていてかなりヘビーだったんですね。うっかり最初にビールを飲んでお腹を膨らませてしまったせいで、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。。

友人達は素直に「カフェラテ」を頼んでました。ラテアートがかわいいですね。

アクイーユ

この日はいろいろ食べる気満々でしたが、思ったよりすぐにお腹いっぱいになり、パンケーキ2種類で断念。ホントは入り口にディスプレイしていたケーキも狙っていたんですけどね。。

食事メニューも充実していますが、パンケーキをいただくと他がなかなか食べれないかもしれません。想像以上にツワモノパンケーキはお腹をすかせていくことをおすすめします(笑)

アクイーユ

関連ランキング:カフェ | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村