フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この頃、パンケーキが楽しくてお誘いがあればご一緒させていただくようにしております。この日は初めて「エッグスンシングス」へ。銀座店は予約もできるので並ばずに入れるとのことで、結構穴場。場所は銀座一丁目のキラリトギンザの4Fにあります。

エッグスンシングス 銀座

広々とした空間に、席も広々して居心地がいい。夕方の時間だったので、パンケーキの前に少し食事も頂く事に。

「コブサラダ(ハーフ)600円」。トマト、アボガド、ゆで卵、シュリンプなど意外としっかりしています。ドレッシングをかけて、混ぜていただきます。

エッグスンシングス 銀座

そして「チーズグリルポテト 600円」。塩味がかったポテト、ベーコン、チーズとビールに合いそう。ピールを頂こうとも思ったのですが、パンケーキが食べれなくなりそうだったので、この日は断念。

エッグスンシングス 銀座

そして1つ目のパンケーキがでてきました。「銀座店2周年記念のÈlua pancake」。エッグスンシングスといえば、生クリームモリモリのこのイメージ!パンケーキにはチョコレートソース、付け合わせに焼きリンゴとラズベリーなどのフルーツ、そしてクルミをちりばめられた生クリームはとても軽い口当たりで、かなり好みな組み合わせ!一人でも全部いただけますね。

エッグスンシングス 銀座

そしてこちらがハロウィン限定「HALLOWEEN SPECIAL PANCAKE 」。見た目が紫でインパクトがすごいのですが、紫芋の優しい甘さとラズベリーの赤いソースで味のバランスはとてもいい。

エッグスンシングス 銀座

去年初めて紫色のパンケーキを見かけてびっくりしたのを覚えているのですが、今年はもう当たり前にあるので定番化するのも早いんですね。

そしてふと別テーブルをみると、女性二人もこのハロウィンパンケーキに別皿で生クリームをつけて食べてました。慣れている方は色々と別盛りで生クリームをつけるそう。生クリーム好きにはたまらないサービスでこれはかなりポイントが高かったです。

エッグスンシングス 銀座

こちらのお店、テラス席がありこちらもすごく開放的で気持ちが良さそう。この時期はテラス席でゆっくり食事をしながら、デザートはパンケーキというのもいいかも。

エッグスンシングス 銀座

原宿店では未だに週末は並んでいるようなので、銀座店は並ばずに入れますし、オトナも楽しめる雰囲気で気軽に人気のパンケーキが楽しめる穴場。パンケーキがまだな方にもおすすめしたいです!

関連ランキング:ハワイ料理 | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村