フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の新宿ランチは新宿三丁目駅付近にある、可愛らしいカフェに。食べたいものが特になく、居心地がいいところでゆったりしたかったので、評判のよいこちらにしました。

コトカフェ

店内は禁煙と喫煙エリアがあるようで、禁煙といったら窓側のエリアへ。店内はかわいいインテリアで、お客さんは見事に若い女性ばかり。

コトカフェ

ランチメニューはカフェ飯っぽいランナップ。その中から「サラダ&スープのパンプレート1140円(飲み物付き)」をチョイス。

出てきたお料理はこちら。ワンプレートにサラダと副菜2品、ラ・バゲットのパン2種、コーンスープがついておりました。なんだか朝ご飯のようですが、私には丁度良かったです。

コトカフェ

それにしても、、男性だと量がたりなさそう(笑)。女性に特化したメニューとボリュームですね。

コトカフェ

食後にはカフェラテを。マシーンを使っているわけでなく、コーヒーを牛乳で割ったタイプのものでした。

コトカフェ

個人的には雰囲気もよく、ボリュームも丁度いいのですが、ちょっとコスパは悪いかも。新宿三丁目駅の出口からすぐという立地のせいもあるかもしれませんね。

ほっこりと空間と雰囲気を楽しみたいときにおすすめです。

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅東新宿駅新宿駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村