フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日は渋谷で健康診断の後ランチをしてから帰ろうと思い、近所のお店を調べてみました。すると、オシャレなガレット屋さんがあるようだったので、そちらに行ってみることに。

路地を一本入った先にあったのは、ヨーロピアンな一軒家のお店。外観からかなり雰囲気があります。

オタンジャディス

お店の中にはいると、そこはまさにフランスの片田舎にあるような、温かくそしてオシャレなインテリア。これだけでちょっと気分があがります。

オタンジャディス

ランチは「そば粉のガレットランチセット1500円(税別)」がありました。飲み物、ガレット、サラダ、デザートのアイスがセットとなっています。

最初に出てきたのが、サラダと飲み物。飲み物はカフェやティーの他に、シードルが選べたので、迷わずシードルに。こちらのシードルはちょっと甘めで飲みやすいタイプですね。

オタンジャディス

メインのガレットは4種類から選べます。本日のガレットの「プロヴァンサル」をチョイス。茄子、ズッキーニ、パプリカの夏野菜をトマトで煮込んだラタトゥイユ風なお野菜にハムと半熟卵が入っていました。さっぱりめなガレットは比較的素朴な味です。

オタンジャディス

デザートのアイスは「ぶどうのシャーベット」。葡萄の果実味あふれるシャーベットで、これはなかなか美味しい!

オタンジャディス

ガレット自体はすごく美味しいというわけでなく、無難なレベル。ですが、ここの売りは何と言っても雰囲気でしょう。お店にいるだけで、日本じゃないようなそんな気分になれるんですよね。

オタンジャディス

そんな雰囲気なので、女性一人でも気軽に入れますし、カップルや外人の方なども多かったです。

オタンジャディス

もしかしたらスイーツなガレットのほうが美味しいのかもしれませんが、そちらはまた機会があれば。デートや女子力をアップさせたいときにおすすめなお店ですね。

オタンジャディス

関連ランキング:クレープ | 明治神宮前駅原宿駅渋谷駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村