フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

広尾の打ち合わせの際にいつも前を通っていた「賛否両論デリ」。時々デリだけ購入して、さすが美味しいなあなんて思っていました。この日は次の仕事先でお昼をいただくために、ランチ用のお弁当を購入することに。(写真はまだお店がクローズですが。。)

賛否両論 デリ

プリフィックスのランチBOXは950円から、メイン1品、付け合わせ2品、ご飯を選ぶスタイル。うーん、選ぶとなるとちょっと悩むんですよね。。

時間もなかったのでどうしようかなと思っていたら、既にセットされている丼ものが!「醤油ヒレカツ丼 648円」をサクッと買って持ち帰ることに。

さて、笠原シェフのお写真のパッケージを開けてお弁当をオープン。1段目にはヒレカツと唐揚げ、人参とほうれん草、そして大根おろしがぎゅっと入っています。

賛否両論 デリ

そして2段目はご飯なのですが、おかかにたくあんが。ご飯だけでもいただけそうなそんな組み合わせがうれしいですね。何気ないおかずや食材なのですが、やっぱりどれをとっても美味しい。デリでも納得の美味しさですね。

賛否両論 デリ

人気店のデリということで混んでるかと思いきや、場所的な問題なのかいつも空いています。人気の「賛否両論」のお味をテイクアウトでいただける貴重なお店。ちょっと美味しいものをお家でいただきたいときに、おすすめです。

関連ランキング:デリカテッセン | 広尾駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村