フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

北海道から来ている友人が帰る前に久しぶりに会おうということで、羽田に行きやすい場所でのランチ。そういえば、夜に行きたいと思っていた大門浜松町のフレンチビストロを思い出し、予約を入れてこちらでランチすることに。

噂ではワインの魔術師がいるという「Aux delices de dodine」(笑)。姉妹店の「Les pif et dodine」は夜にお伺いしてかなり気に入っておりました。そして3号店の「Les Jardin des dodine」もオープンしていて、この界隈では大人気のビストログループです。

Aux delices de dodline

店内はコンパクトで、黄色いテーブルクロスでとても明るい雰囲気。予約を入れていたので一番奥に通してもらいましたが、この日は天気がよかったので外のテラス席がよかったかもしれません。

そんなことを思いながら、ランチの注文。休日は1500円のセットとなっていましたが、渡されたメニューは平日のもの。前菜、メインで1000円となっており、デザート300円、ドリンク200円は追加できるようです。

まずは前菜から。私は「人参の冷製ポタージュ」をチョイス。大きなお皿にたっぷりと入ったスープはミルキーで優しいお味。友人はサラダを選んでました。

Aux delices de dodline

メインは「豚肉のコンフィ」。想像以上の厚切り肉でボリュームがすごい!こんなに厚切りのお肉全部いただけるのかなと思っていたら、意外にもあっさりとしていてどんどん食べれてしまいました。さすが、お肉が売りのビストロ、ボリュームだけでなく火入れやクオリティもしっかりとしています。

Aux delices de dodline

そしてデザートは+300円で追加注文。私は「ほうじ茶のフロマンジェ」。ほうじ茶の渋みとミルクもまろやかさが絶妙なバランス。その上、プレートもちゃんと冷やしてでてきたのが好印象。

Aux delices de dodline

友人は「カシスのソルベ」。華やかな色合いで美味しそう!デザートもお値段以上のクオリティ。

Aux delices de dodline

飲み物はコーヒーで。それにしても追加してもトータルでひとり1500円(税込み)とは、かなりお得感があるランチでした。

Aux delices de dodline

この日のランチはワイン抜きだったので、噂のワインの魔術師には会えずじまい。やはり今度は夜にしっかりワインを合わせていただいてみたいです。大門・浜松町界隈で、ボリューミーでお得なランチをお探しの方におすすめです。

Aux delices de dodine

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ビストロ | 大門駅浜松町駅芝公園駅

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村