#ルーアブランカグルメ

ワインと日本酒好きのフードメディア・ディレクター福田美佐子(ルーア・ブランカ)のTokyo食べ歩きグルメ情報。

ミニピン, 代々木公園・代々木八幡

【ミニピン】またまた、代々木公園ドックラン

日曜日は天気がよかったので、黒犬の散歩も代々木公園のドックランまでいってきました。やっぱり土日ともなると多くのワンコ達がいて、みんな楽しそうです。この日は見失うと困るので、わざと黄色いお洋服を着せていきました。これで遠くからでも見つけることができます。それではあとのの様子は写真でどうぞ。

とにかく、すべてのワンコにちょっかいをかけるというはりきりよう。たいがいはしつこいので、逃げられたりするのですが、そんなときは今度は飼い主にちょっかいをかけます。飼い主さんはワンコ大好きなので、結構相手をしてくれるので、それはそれで満足のようです。
そうそう、あとあまりあうことのない「ミニピン」にあうことができました。飼い主同士は挨拶と情報交換ができたのですが、ワンコ同士の挨拶はなく、それぞれ自由行動で別々の場所に散らばっていきました。(そういう自由犬なんですよね。。)
十分に遊んだあとは、人間様のお食事です。ワンコOKなカフェでゆっくりと友人とブランチです。
そんな潤んだ目をしても食べら
れません.ちょうどチーズを使った料理を頼んでしまったので、嗅覚を刺激したようです。他にもワンコづれがおり、食べれないことを理解したあとは、やはり他のワンコと遊ぼうとしています。
見つめ合う2匹。先方の飼い主さんがリードをのばしてくれて、仲良く遊んでくれていました。
それにしても代々木公園のドックランにいくと、自分がかなり体力が消耗してしまい、その日は他のことをする気がなかなかおきずちょっと困ってしまいます。。でも楽しそうにしているからなるべくがんばるよ。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

2 コメント

  1. うちも時々、代々木のドッグランに行きます。ラブラドールなので黒犬ちゃんとは同じエリアに入れないんですが、

  2. コメントありがとうございます。基本的にドックランには土日の午前中、それも晴れている場合になるべく行くようにしています。megumiさんのわんちゃんはラブラドールだったのですね。一緒の場所には入れないですが、、ミニピンでやせ型でマイペースでにおいを嗅ぎ回っている黒犬を見かけたらお声をかけてくださいね。

コメントを残す

Theme by Anders Norén