フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

5月から家で仕事をすることが多くなったのですが、この日は午前中に所用で青色申告会まで。その帰り、そういえば美容院の子に教えてもらったお店が遊歩道沿いにあるなあと思い、ランチで立ち寄ってみました。

イテマエ

入り口側にはキッチンとカウンター、奥は細長い構造になっていて2人用、4人用のテーブル席が並んでおります。1人だったので一番奥の2人用のテーブルに。ふと窓の外をみると小さなお庭みたいなテラスがあり、緑と光の入り加減がとても気持ちがいいです。

イテマエ

ランチは3種類から選べます。
日替り定食(豚バラの塩だれ炒め) 800円
刺身焼魚定食(銀むつの照り焼き) 1,000円
せいろ蒸し定食(鶏と彩り野菜のせいろ蒸し) 1,000円

お野菜をいただきたかったので、一番ヘルシーなせいろ蒸し定食に。少し待ってできたてのせいろ蒸しが出てきました!ヘルシーな野菜と鶏肉はポン酢をつけて。小皿にはひじきとお新香、そしてあおさのお味噌汁。身体に優しいほっとするセットです。

イテマエ

12時を過ぎると、近くで働いている方が皆さんランチに訪れてあっという間に満席になってました。この辺りは手頃な和食屋さんが少ないので、すごく使い勝手がいいんじゃないでしょうか。

カフェのようなオシャレな雰囲気はやはり奥渋谷らしい、居心地のよさ。夜も気軽に使えそうなので、そのうちふらりと立ち寄ってみたいと思います。

ITEMAE

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:創作料理 | 神泉駅代々木公園駅代々木八幡駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村