フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

いつもお店を通るたびに「混んでいるなあ」と思って素通りしていたチョコレートの人気店「カカオストア」。夜はワインや食事もできると聞いていたのですが、お伺いする機会を逃しておりました。そんなとある日、飲んだ後に甘いものがいただきたくり、ふらりと立ち寄ってみました。

カカオストア

休日の遅い時間だったせいもあって、何と店内にはお客さんがおらず貸し切り状態。いつも満席のイメージがあったのですが、こんなタイミングもあるんですね。

カカオストア

とにかく甘いものがいただきたかったので、ケーキのショーケースをのぞくと大好きな「フォレノワール」があったので迷わずチョイス。ケーキはデオブルマ本店と一緒なので、安心感があります。

カカオストア

そして「ブレンドコーヒー648円」も合わせて。コーヒーとともにチョコレートも出てきて、ちょっと得した気分。そしてケーキとコーヒーをセットで頼むと、なんと100円引きに!ますます得した気分になりました。

カカオストア

メニューにはカカオティーなどのココだけのメニューから、ジェラードやケーキなどの系列店のスイーツもいただけるので、かなり便利な印象を受けました。もちろん、入り口には世界のチョコ製品やビーントゥバーもあり、チョコ好きなら楽しい空間。

カカオストア

今回は贅沢な貸し切りカフェ使いでしたが、今度はワインや食事も楽しんでみたいですね。

カカオストアチョコレート / 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村